※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建を買う際に、省エネ住宅長期優良住宅みらい子どもなど気にしま…

新築戸建を買う際に、

省エネ住宅
長期優良住宅
みらい子ども

など気にしましたか?

コメント

ささみ

今建築中ですが、
アフターフォロー
性能(長期優良住宅、省令準耐火等)
地震のリスクが高い地域なので地震に強いか
は気にしました😳
なので多少高くても仕様がいいところを選ぼうと夫婦で決めてました😌(地方なので土地の価格もしれてるのである程度建物につぎ込めるという前提でした💦)
また、標準仕様がいいところなのでほぼ標準で納得のいく仕様だなと思いました🧸

逆に補助金のことは知らずだったのでハウスメーカーの方から少し増額になるけどどうかな?と提案されたときは少額の手出しで性能あげられると思ったのでラッキーでした🫣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は二つの物件で迷っていて…

①駅徒歩8分、オプションで長期優良住宅にできる、みらい子ども摘要で100万もらえるので長期のオプション代金に充当すれば住宅ローン減税対象額が5,000万円になる。

と、ここまではいいのですが、土地が狭めで値段が高い、南と西に家があり、北と東は角地なので採光が微妙。20邸程の小規模分譲。

②駅徒歩15分、長期など全くなしなので住宅ローン減税は上限3,000万円まで。

でも、南向きの家で間口が広く、敷地も広いのに1,000万円安い。130邸が順次展開される大規模分譲。

どう思いますか🥲

• 8月30日