※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

厳しいご意見はご遠慮ください😰ごはんを炊いた後に、あとで洗おうと思っ…

厳しいご意見はご遠慮ください😰
ごはんを炊いた後に、あとで洗おうと思って炊飯釜をシンクにおいて水を溜めてました。内蓋は釜の上に重ねるように水に浸けてました。引越しと仕事でバタバタが重なり、洗う暇がなく、、、5日ほど経ってしまったのですが、普通に洗って使えますでしょうか?捨てるべきでしょうか?💦
また、フライパンは水にも浸けず、IHの上に5日ほど放置してました…調理後の状態です😰すごく後悔してます…
食洗機もあるので、手洗い→食洗機入れれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンハイターとか使ってみたらどうでしょう?🤔
私も連休前お弁当出し忘れて4,5日ぶりに出したスープジャーキッチンハイター使ってめっちゃ洗いました😭😭😭

独身の時ほとんどそんな感じでした😂
洗って使ってましたよ!気になる時は煮沸消毒したり、熱湯かけたりハイターしたりしてました。

煮沸消毒した後の鍋を結局放置してましたが😂

はじめてのママリ🔰

カビとか雑菌すごそうなので個人的にはできれば捨てたいです🥶
どうしてもな場合は煮沸消毒したりハイター付けたりは必要かなとおもいます..😭