※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

授乳中で生理再開しない理由や病気の可能性について産婦人科で相談し悩んでいます。

産後1年経ちましたが生理再開しません💦
まだ1日4回ほど授乳してるからでしょうか?
おりものも毎日出るしなんか病気かな?とか
不安になります😭😭
産婦人科行くか悩むなぁ…。

コメント

さつまいも

上の子のとき、1年再開しなくて産婦人科いきましたよ😄

8割以上の人は産後1年で再開するって何かで見たので、安心するためにも一度行ってみたら良いのかなと思います😌

• みぃ

みぃ

産婦人科行かれてどうでした?
    すぐ生理再開しましたか?

• 8月30日
  • さつまいも

さつまいも

「もうすぐ来そうですけどね〜?」と言われて、私は妊活したくて断乳もしてたので、すぐ生理がくるように薬もらいました😄

確か断乳してないと生理をおこす薬はもらえないと思いますが、心配なまま過ごすよりは受診したほうが安心できていいのかなと思います✨

• 8月30日
  • さつまいも

さつまいも

私は妊活したいって言ったので、念のため薬をもらった感じです💨
    必要なければ様子見で大丈夫そうでした😌

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

デリケートなお話なのに詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    薬もらえたりもするんですね😊
    私は病気的な心配の方が大きいので行ってみて安心したいと思います☺️

• 8月31日
  • さつまいも

さつまいも

少しでも参考になれば幸いです😄
    子供がいると病院にいく時間を取るのも大変と思いますが、安心して過ごせるといいですね☺️

• 8月31日