※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今年に入ってめまいと耳鳴りが毎月あるので、病院に行きました。聴力の…

今年に入ってめまいと耳鳴りが毎月あるので、病院に行きました。聴力の低下もあり、たぶんメニエール病だろうと言われました。
去年の12月に転職し、仕事に対してずっとストレスは感じていたので原因は仕事かなと思っています😵
あとここ2、3ヶ月で明らかに思考能力の低下というか、記憶力の低下というか、自分が何をしているのか分からなくなる時があります。それもメニエール病の症状の一つなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も前職の時にメニエール病になりました。
今考えると、仕事を辞める直前の、一番体調が悪かった時は私も同じく思考力・記憶力が低下していたなと思います。
ぼーっとするというか、視界がふわふわして何をしてるか分からないことありましたよ!
平衡感覚がない延長線上という感覚ですかね…。

自律神経失調症とか適応障害とかそっち系も考えられるかもしれませんが💦