※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳の妊活中、婦人科でチョコレート嚢腫と内膜症診断。生理を止めるためピルか不妊治療を勧められ、経験談を求めています。希望を持ちたいとのこと。

妊娠希望、今月で妊活2周期目の27歳です。

今日婦人科でチョコレート嚢腫と内膜症と言われました。

とにかく生理を止めるのが1番だから、ピルか不妊治療かかって早く妊娠しちゃうのがいいと言われました。

まさか自分がと、とてもショックです。

チョコレート嚢腫や内膜症でも赤ちゃんを授かれたよ、どこまで治療やったよ、いくらくらいかかったよなど、経験談を聞かせてください。

少しでも希望を持って、歩き始めたいです。
よろしくお願いします。

コメント

り

妊娠検査薬陽性で産婦人科受診した際に卵巣の腫れを指摘され大学病院を受診し、チョコレート嚢腫と診断されました。

本来なら薬で様子見るようですが、妊娠中だったことと週数と共に大きくなっていて破裂の危険もあるとのことで妊娠14週の時に腹腔鏡手術で10日くらい入院しました。
限度額認定証など利用したので手術・入院で10万もしなかったと思います。

自覚はなかったですがチョコレート嚢腫でも妊娠できたし、病気や手術の影響も心配でしたが、出産までトラブルもなく経過も順調で、赤ちゃんも無事に産まれて元気に育ってくれてます🙆‍♀️

状況は違いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠後に発覚したのですね。
    チョコレート嚢腫でも自然妊娠できると聞いて希望が見えました。

    手術の日程や費用なども教えていただきありがとうございます。

    赤ちゃんに影響なく元気に育たれているとのこと、本当に嬉しい話を聞かせていただきありがとうございました。
    私もがんばります!

    • 8月30日
はじめてのままり

妊活前のブライダルチェックでチョコ見つかりました。
大きさ的にオペ適応じゃなかったので
子供産むなら早めに
子供産まないならピルで大きくならないようにねー
って言われました
そこから一年くらいで妊活解禁して
妊娠出産したら
チョコ消失してました。

大きさにもよるとは思いますが
そこまで気にしてなかったです
3ヶ月ごとに婦人科は行ってましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もピルか子供かでした…
    妊活始めてどれくらいで妊娠しましたか?
    不妊治療は行いましたか?
    可能な範囲で教えてください。

    2.2センチと言われました。
    気にしすぎのストレスも良くないと思うので、なるべく気にしすぎないように努力します…

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一周期で普通に妊娠しましたよ🤔

    わたしは3センチ以上あったとおもいます。
    チョコがあることで妊娠しづらいとか婦人科で言われたのですか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはすごい!!

    チョコがあると、排卵しても卵管が卵子を吸い込みづらくて卵管まで卵子がいけないっていわれました…

    • 8月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全然そんなこと言われませんでした🤔🤔

    私は今2人目妊活中で二周期目なのでお互い良い結果になるといいですね〜

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    先生によって違うんだなぁ

    お互い可愛い赤ちゃんが来ますように!

    • 8月30日