※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、初めてのミルクは少なめから始めて徐々に増やしてください。最初から適正量はNGです。どれくらいあげるかは分かりません。

母乳でしたが、薬を飲まないといけなくなり1週間だけミルクになりました
9月6日で2ヶ月の子は、1回量どれくらいですか?
それと初めてミルクをあげるんですが、少しづつ増やすって書いてあるんですが、最初から適正の量だとだめってことですか?最初は少なめからあげてどんどん適正量にしてくって感じですか?
分かる方おしえてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が先月3ヶ月の時に同じく完母から1週間完ミになりました。
私は入院していたので、旦那がやってくれたのですが、
ミルク缶に書いてある月齢の量を作ったらしいですが、一度に80くらいしか飲まなかったそうです。
もうすぐ2ヶ月なら、とりあえず適正量作ってみて、飲むだけあげたらどうですか?
あまりにも足りなさそうなら足す、残したら捨てる、って感じで。

• まま

まま

ありがとうございます!
    適正量作ります!

• 8月30日
ミッフィ

2ヶ月くらいに私も薬で急に完母から完ミにしましたが最初からミルクの缶に書いてある量あげましたよ😊普通に飲めました🍼

• まま

まま

ありがとうございます!
    質問なんですが哺乳瓶の乳首って吸口じゃなくて横に穴空いてますか?🤦‍♀️
    飲ませるときそこから出てきちゃってうまく飲ませれないんですが、、😭😭

• 8月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

穴あったと思いますがそこから出てくることはなかったです💦

• 8月30日