※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり、経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠中にコロナにかかられた方に質問です。
現在妊娠22週です。
おととい夫の陽性がわかり、濃厚接触者でPCR検査を受けたところ、さきほど私も陽性の連絡がきました。
今のところ少し喉が痛いくらいなのですが、妊娠中は重症化しやすいと聞くので、これから症状がひどくなったらどうしようと心配です。
妊娠中にコロナにかかって、ほぼ無症状のまま療養終了した方っていらっしゃいますか?
あと、妊娠中にコロナにかかって、その後元気な赤ちゃん出産された方いらっしゃいますでしょうか?
経験者の方のお話を聞きたいです。

コメント

あんどれ

12週の頃にコロナにかかりました💦
喉の痛み、39度近くの発熱、酷い鼻水が出ました。
療養期間が終わって1週間後くらいから謎の咳が続いて胸部のレントゲン撮ったりしました。(問題なし)

日曜日に出産しましたが今のところ元気ですよ😊
ワクチンは妊娠前に2回打ってました。

無症状で終わりました!
私は花粉症の時期と重なっててコロナになる前からアレルギー症状出てたので(受診済)コロナ陽性後その他に症状が出ることもなかったです。
今のところ赤ちゃんに異常ないです!

あや

今療養中です!
ワクチン3回打ってるからか、38℃の熱が2日間出ただけでかなり軽度でした。
たまたまなのか、コロナの症状あるときはつわりが消えて、帰って動けたほどです。
また軽くつわりがぶり返してきたようで、明日からが怖いです...

にち

今まさにコロナ陽性で自宅療養期間中です!
ワクチン接種してないですが、微熱、喉の痛み、咳症状が出ただけで問題ないです!
あと3日で療養期間終了です😊