※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2500gの娘は会陰切開なし、回復早かった。2800gの子どもは会陰切開したくない。同様の経験をした方いますか?

会陰切開しなかった方!

前回2500gで生まれた娘の時は会陰切開をしませんでした!
産後スタスタ歩けるほど回復も早かったのでまた会陰切開したくないなぁと思っています、、
ですが今回の子はすでに2800gは超えているそうです!

会陰切開しなかった方は何gのお子さんでしたか?何かマッサージなどしていましたか?

コメント

たこさん

2人とも2950gくらいで切開なしでした😊
妊娠中は何もしてないです。
助産師さん曰く、私の会陰は伸びが良いらしいです😅

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!

    私も伸びがいいことを願います( ; ; )笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は3600で会陰切開なし、下は3200で会陰切開しました!
体重よりも頭の大きさ?頭囲によるみたいです!

  • ままり

    ままり


    そうなんですねっ!!

    あ、頭の大きさが毎回大きめので厳しいかもしれません( ; ; )

    • 8月30日
Yuu

1人目以外は切開なしでした。
小さい子が2500、大きい子が3100でした。
ちなみに1人目は2800です。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    私も切開なしでいきたいです(><)

    • 8月30日
uki

3人とも切開はしていません!が1人目は裂けました😂3200gほど。
2人目は3000gで無傷、3人目は3300gで内側が少し擦れてたみたいですが、痛みはなかったです!

マッサージなど何もしてません😂

とりあげてくれる助産師さんの腕にもかかってくるのかなーと思いました😂
ウチは前もって助産師さんとバースプランで話す機会があり、会陰切開はできるだけしたくないと伝えてありましたw赤ちゃんが苦しくなってしまったら切開することはありますと言われてましたが👍

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    私も切開なしでいきたいです、、

    私も伝えられるなら伝えてみようかなーと思います!!

    • 8月30日
ママリ❤︎

2人目は3200程で切開なしでした👍

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    私も切開なしでいきたいです〜!!!!

    • 8月30日
はじめてのママリ

3人とも切開なしで、3700.3500.3100でした!
マッサージなどしてなかったんですが、1人目切開してないなら大丈夫かも‼️と助産師さんが言ってくださり、分娩台に乗ってから皮膚を伸ばしてくれました✨
私の行ってた病院は何も希望しないと即切るみたいです💦

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    大きめなのに切らなくて済んだんですね!!

    相談してみたいと思います!!

    • 8月30日