※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

スーパーでの息子の様子に心配していたが、隣の店員さんが手助けし、感謝している。子供に優しい人々に支えられ、自らも優しくなりたいと思う。

2歳の息子とスーパーに行きました!
レジの間、手を離さないといけなくてどこかに行こうとしたり、何か触ったりしたらと心配でした。
事前に言い聞かせてもまだまだ難しい年齢なので。。

ですが、私がレジをしている間、隣のレジの店員さんが息子に手を振ってみたり、いろいろジェスチャーしたりして楽しませてくれて、どこにも行かずいい子に待っててくれました!
めちゃくちゃありがたかったです!!

子どもがいるからって、レジから荷物詰めるところにカゴを運んでくれたり、エスカレーターで動きたがる息子に、「えらいねー。上手にエスカレーター乗れるね」と声をかけて落ち着かせてくれたり。。

いつも、感謝することばかりです😢✨

私自身、出産するまではあまり子供が得意じゃなくて、今まで積極的に子どもに接したことがなかったのですが😢
子どもが出来てから、お出かけに行くとこんなふうにみなさんの優しさに助けられます!!

優しい方が多くて、私もこれからはこんな人間になろうって日々思います😊

コメント

りんママ

すごくお気持ちわかります🥺
私も子供産んでから大変なことも増えたけど、周りの優しさに助けられてるなぁと感じることが増えました☺️✨

世の中暖かいですよね♡

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。めちゃくちゃ暖かい方が多くて、、自分もそうなりたいって思います❣️
    子ども産んでから、気付かされることがたくさんありますよね😊

• 8月30日
3-613&7-113

子育てしていて、人の優しさに触れた時はしっかりお礼を伝えるようにしてます😊私の対応次第で、「最近の母親は…」て優しさをかけてくれなくなったら嫌だなと思うからです。

• まい

まい

そうですね❣️お互いに気持ちのいい対応をしたいですよね😊

• 8月30日
まま

わかります!みんな優しいですよね😂❤️❤️

よく行くドラッグストアで息子への対応が優しい店員さんが2人いて1人はおばちゃんなんですがもう1人はたぶんアルバイトの若い男の子なんです。
若い男の子なのになんでこんな子どもへの対応ができるの?!ってびっくりしました。
小さい弟や妹がいるのかなーなんて妄想してます😅

• まい

まい

わかります!!結構おばちゃんとかおじいちゃんおばあちゃんは優しい人よくいるけど、、意外と若い人も優しいですよね😊
    自分がこのくらいの歳の時って、全然こんな感じじゃなくて、むしろ自分ばっかりだったなと反省します!!
    公園行くと、小学生とかも優しい子がたくさんいて、ほっこりします❣️

• 8月30日