※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋レモン🍋
子育て・グッズ

離乳食の準備中です。お粥カップとお皿は揃えたけど他に必要なものは?友人からブレンダーがもらえるけど、2週間後に会うので、お粥カップだけで大丈夫か不安。他に必要なものがあれば教えてください。初めてで焦っています。

離乳食について。

離乳食を始める準備中です!
ダイソーのお粥カップとお皿などは揃えたのですがその他に必要なものありますか?
ブレンダーは友人がプレゼントしてくれるとのことなんですが会うのが離乳食始めた2週間後とかでできればお粥カップだけでゴックン期乗り切れればと思っているんですが他に必要なものがあれば教えてください😓
初めての事でよく分からず焦ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのフリージングトレーいいです!

• 🍋🍋レモン🍋

🍋🍋レモン🍋

冷凍保存した方が楽ですよね!購入します!

• 8月30日
あんどれ

ひとまずは離乳食を食べさせるスプーン、エプロン、冷凍保存する容器くらいかなーと思います。
ブレンダーはごっくん期に1番使いますよ💦
まぁ2週間だとごっくん期は終わらないので大丈夫かと思いますが😊

• 🍋🍋レモン🍋

🍋🍋レモン🍋

記入漏れしましたがスプーン、エプロンはあり冷凍保存容器は購入します!
    ゴックン期1番使いますよね😓
    ちなみにお粥カップ以外に裏漉し器などは必要ですか、、?

• 8月30日
  • あんどれ

あんどれ

ブレンダー使うなら裏ごしするものはいらないですよ😊
    裏ごしするの、かなり時間かかるし疲れるので正直オススメしないです💦

• 8月30日
  • 🍋🍋レモン🍋

🍋🍋レモン🍋

面倒なんですね😓
    ブレンダーがない期間をどう乗り越えようか考えてたのですがお粥カップだけで乗り越えられますかね😓

• 8月30日
  • あんどれ

あんどれ

お粥カップだけだとペースト状にできないので、ブレンダーもらうまで始めないor最初はベビーフードのお粥を使うかですかね🤔

• 8月30日