※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず胡椒
雑談・つぶやき

今日の買い物中の出来事で嬉しかった事がありました😭息子をベビーカーに…

今日の買い物中の出来事で嬉しかった事がありました😭

息子をベビーカーに乗せてスーパーで買い物してたらグズグズし始め泣き出してしまい、すれ違う人達にジロジロ見られ「早く買い物を終わらせなければ💦」と焦ってました。

そしたら1人のご婦人が「あら〜、とてもしっかり泣くのね!元気に逞しく育ってる証拠!お母さん頑張ってるわね😊」と言ってくださり
また近くに居た別の人は「今が1番可愛いけど、1番大変なのよね〜…頑張り過ぎず頑張るのよ😁」と声をかけてくださりました。

その後、別の売り場に移動した際に泣き止んだ息子を見て「泣き止んだのね〜😊こーゆのって動いてると泣き止むのよね!」と言う奥様と「そうなのか」と言いながら息子を見てニコニコ笑ってくれる旦那様にも出会い、息子が泣きそうな顔になるとあやしてくれたりして凄く心が救われました。

よくコラムなどで、子連れ(しかも泣いてる)には厳しい目を向けられがちな記事を目にするのですが今日出会った方達はとても優しい人ばかりでした。
とても嬉しい出来事だったのでこちらに書かせていただきます😌

コメント

世の中って冷たいように思われがちですが、案外優しいのかなって最近思います✨

うちの息子も泣き虫なので、よく泣いていますが、優しく声をかけて下さる方や、子ども2人連れて買い物に行くと順番を変わってくれる方、娘のマイペースに付き合ってくれる店員さんなど優しい方に会いました✨