※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週での血糖値110は基準値を上回りますか?医師からの説明がないため不安です。看護師に相談したところ、95以上は指導対象とのことでした。

妊娠28週で血糖値を調べる採血を行いました。食後2時間半後で値が110だったのですが、これは基準値より上回っているのでしょうか??医師からは何も説明がありませんでした。。。看護師に聞いてみると95以上は指導対象で、負荷試験の対象になると言われてしまいました💦
食後2時間半後であれば110は妥当だと思うのですが、どうでしょうか??高齢出産で家族に糖尿病もいるので不安です😭

コメント

ぴぴ

食後2時間で120切っていれば平気だと思うのですが…
病院の方針が違うんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私も朝食後100で、先生にギリギリの線だけど朝食後なら大丈夫だと思いますって言われました🥹!

はじめてのママリ🔰

上の方が仰っている通り120以内なら基準値におさまっていると言えると思います。
私の病院の場合は食後2h100で負荷試験の対象でしたのできっと病院によって違うのかと思います😊

ママ

一般的には食後2時間血糖値140以下でOKなのでクリアしてるはずですけどね…
ただ産院での採血は食後2時間とか決まってるわけではないので空腹時血糖として見られちゃってるんぢゃないですかね?
多分次の負荷試験で食後1時間とかに時間とかで検査して大丈夫か見ていくんだと思います‼️

ママリ

随時血糖値(食後2〜4時間)の正常値は100以下なので引っかかったのかなと思います。