※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠21週でつわりが続き、えづくことがあります。中期や後期まで続いた経験のある方、経験談を聞きたいです。

オエッとえづくつわりが終わらない。現在21週なんですが、四六時中の吐き気のつわりは治まったものの、今現在も頻繁にオエッとえづくのが終わりません。多いと一日に10回前後です。満腹の時は内容物が喉まで戻って来ることもあり不快です。そのようなえづくつわりが中期や後期まで続いた経験のある方いらっしゃいますか?妊娠中に終わるのか、もしくは産んだら本当に治るのか、もしこれが思い込みで、つわりではなくて産んでも治らなかったらと思うと不安で不安でたまりません。経験談聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

波がありましたが…初期はえづいてましたし、後期もえづいてました。中期は覚えてません。多分あったかと思います💦産んだ後はなかったかなと思います

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。覚えていたらで良いのですが、産んだらスッキリ、えずきを含めて全ての症状が終わる感じでしたか?

• 8月30日

退会ユーザー

産後はしばらくは体調不良はあったかと思いますが💦つわりの症状はなかった気がします

• 8月30日
  • にこ

にこ

産後につわりが終わるなら安心です。なかなか終わらなくて心配で、もし産んでも終わらなかったらって思うと動悸がしてパニックになってしまうので、また似たような質問してしまうかもしれませんが、励ましていただけると助かります。この度はありがとうございました!

• 8月30日

退会ユーザー

全然不安なら何回でも書いて良いですよ😌自分嘔吐恐怖症なので分かります💦

• 8月30日
みなり

一人目のときも現在も
吐かないにしても、えづくのが
しんどかったのでお気持ち分かります🥲

私は今回は、まだつわり真っ只中
なのでハッキリ言えないんですが
一人目のときは、つわりが
終わるにつれてオエっという
回数も減っていき、なくなりました💡
えづく回数はピークで一時間に
5回前後くらいでした。
満腹のときあがってくる感じも
ありました。胃液があがって
喉〜食道までスースーして
それが気持ち悪かったです💦

完全につわりが終わったのは
18週くらいでしたかね…🤔🤔
ただ後期に入って
胃液があがって不快っていうのは
再開しました。初期の状態よりは
軽症でしたけどね😊💦
たしか34〜35週から復活で
産んでからはピタッと
なくなりましたよ!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。
    18週で終わったなんて羨ましい…!
    まだダメな匂いもあるし、食べたくない食べ物もあるし、ごく軽いよだれつわりもあるので、えづくのもダラダラ続くつわりでしょうか?
    でも、産んで終わるならあと4ヶ月の辛抱ですね。長いですが…。参考にさせていただきます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが…私は今24週ですがまだあります…夜はたまに吐いてしまいます。ゲップで吐き気を消すよう頑張ってます。もう初期のつわりじゃなくて後期つわり?逆流性食道炎?にいつのまにかなってるのかなと思ってます。ここから胃はどんどん圧迫されてくので産むまで治ることはないと思ってます…産んだら治るはずです!とにかく悪化しないように胸骨や肩甲骨のマッサージ、ストレッチを意識するようにしてます。辛いですよね、お互い頑張りましょう(TT)

• にこ

にこ

マッサージやストレッチ、私もしています。ヨガとか。
    中期なのに後期つわりみたいな症状嫌ですよね…産んだら治るはずですよね!ありがとうございます♪

• 9月3日