※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

旦那の誕生日に何をすべきか相談。最近の夫の態度に不満。帰省も控えているが、対応に困っている。アドバイスを求めています。

みなさんなら、パパの誕生日何されます?

もうすぐ旦那の誕生日!いつもは家族旅行に行くけど今回は帰省も近々ある為、誕生日何もしなくていいからお土産代を自腹で全部払って!と言われました。

確かに、毎年プレゼントしても押し入れいき。カバンやお酒も、、なのでモノはあげないでおこうと思ってはいたのでいいんですが、、

さすがに何もしないのは、、日にちもないし、、
みなさんなら何しますか?


ちなみに、ここ1ヶ月ほどまともに私の顔見て会話しないし、ごはん食べたら私が布団行くまでお酒も二杯目を作らずずっとスマホ。私が寝床に行くとお酒作り出しテレビみて1時2時近くまで起きてます。
起きてる時、最近お酒のまないねって言うと眠くて、、とか早く寝たいから、、とか言います。なので私が邪魔なのねと思い最近は早く寝室に行くようにしてます。
先週は寝言で知らない女性の名前呼んでたし、、

子供といる時は楽しそう♪にしてるんですが、私がその流れで話しかけるとスーパー冷たいトーンで回答。
基本回答は、知らん わからんっ そぉ? ふーん か、無視です。

なので最近旦那に対して無というかむしろ嫌いになってきてます、、そんな中での帰省も近いのですが、、笑


ぜひ皆さんアドバイスください😭

コメント

怠けもの🦥

そんな状態でプレゼント入ります?!

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ほんとにそれですよね、、、だからこそ誕生日なにもしないでいいといったのでしょうか😂

    • 8月30日
  • 怠けもの🦥

    怠けもの🦥

    まだお子さんも幼いですし、色々な考えがある中で一概には言えませんが、
    個人的には浮気の可能性もかなり高い、自分のことを空気扱いしてくるような人にプレゼントなりお祝いなりのお金を使うくらいなら、自分と子供だけで美味しいもの食べたり貯金にまわします。

    • 8月30日
姉妹のまま

うちももうすぐ旦那が誕生日です!
ケーキは買います😊
(私と娘が食べたいから)

ご飯は宅配かテイクアウトかな…
(作るよりそっちの方が美味しいから)

娘からのプレゼントは作りました!

私からは…リクエストしてこない限り何もありません笑
去年も選びきれなかったようなので、スルーしました💦

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ちなみに、、宅配の場合何にされる予定ですか?😂
    娘さんからのプレゼント気になります❤️

    • 8月30日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    ピザかなーって思っています!
    宅配調べるのも面倒なので、お手軽に…笑

    娘からは写真立てにしました!
    材料費350円くらいです笑

    • 8月30日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    真似させていただこうかな、、😂

    • 8月30日
年子怪獣mama🦖🐾

そのむかつく状況でお祝いなんて死んでもしたくないです🥺

  • ぴーママ

    ぴーママ

    ですよね?😭

    • 8月30日
deleted user

そんな状態ならあげないし、今後もあげません💦

  • ぴーママ

    ぴーママ

    やっぱり?そうですよね?😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

今年の誕生日は出張シェフに来てもらって、おうちでイタリアを食べてお祝いしました🎉
外でいいご飯食べるのと変わらないお値段で利用できました😊

  • ぴーママ

    ぴーママ

    わちゃわちゃ息子たちがいるので、、😂

    • 8月30日
K.mama𓇼𓆉

そういう感じなら今後もあげないでいいと思います☺️
それに女の影もなんかありそうですしね💦

  • ぴーママ

    ぴーママ

    やぱ女の影、、あやしいですよね😔

    • 8月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

その状況ならおめでとうも言えないかもしれないです私は😭💦