※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理前に鬱っぽくなる方への対策について相談中。医師の対応に不満で他の婦人科を探す気力がない。助言をお願いします。

生理前になるたびに、消えたくなるくらい鬱っぽくなります。同じような方で、なにか対策をされて効果のあった方いらっしゃいますか?
よかったら教えてください!

PMSだと思い、苦労して時間作って婦人科に行ったら女医さんに「そんなもんですけどねー」と鼻で笑われ、受診したことを後悔しました。こんな対応はこの医師だけ思いますが、心が折れてもう他の婦人科を探す気力がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい先生ですね😡
そんなもんって😡PMSって本当辛いですよね💦
私も気分の浮き沈みが激しいと相談したらピルを処方されました。漢方もあるみたいです😊今はピルお休みしててカルピスのサプリ飲んでます😃
気休めかもしれませんが前より深く考えたりしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

婦人科ではなくメンタルクリニックとか心療内科とかはどうですか?
私は年齢的にピルは飲めないのでメンタルクリニックで漢方を処方されています。
効果は少し物足りないですが、先生に話を聞いてもらうだけでも気が楽になります。

はじめてのママリ🔰

私も同じように生理前ひどい鬱で、PMS対策として婦人科でピル処方されかなりマシになりました!

単なる婦人科だと、PMSに詳しくない先生もいると思うので、クリニックのホームページとかでPMSをかかげてる所がいいと思います。
ちなみに婦人科に行く前にメンタルクリニックで症状を話した際は、抗うつ剤が処方されたんですが私は全然改善されず、ピルで良くなったので参考までに...