※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
ココロ・悩み

母親が口うるさいことやストレスが赤ちゃんに影響することで悩んでいます。里帰り前に旦那さんとの時間を大切にしたいが、母親の行動に不満があり、尊重してほしいと感じています。

今月の5日に母親が引越しがあったので、手伝いにきました。
うちの母は、床に髪の毛が一本落ちてるだけで拾うぐらいの細かい母親で、冷蔵庫の使い方が良くないとか、あとは、前にいた部屋のここの汚れが取れなかったとか、おやがなってないと笑われるとか小言をいいちらします😂。旦那さんが用事が出たから、買い出しに行ってきてくれただけでも、旦那さんにやらせてとかすぐ言います。好意があるからやってくれてるし、あごで使ってるわけではないのに、実の母親が口うるさいのと、体重管理でストレスがかかり、お腹の赤ちゃんに申し訳ないです😂。初めての孫なのに喜んでくれてるのかも分かりません。もっと、労ってほしいし、ストレスが赤ちゃんに悪いことも知ってると思うのに、私にはお金がかかるとか煩いです😅。買ってくれとも言ってないのに。いつも、新しいカーテンのお金も家具のお金もこっちで出すから、言いなさいとか言うのに矛盾してます😅。
あと、1月に里帰りする予定なんですが、今月の24日にゴルフの帰りに寄るとか言われて、旦那さんと最後に過ごす2人のクリスマスなのと、引越してからあまり経ってないので、落ち着いてないのに行くからと言って、少しの時間しかいないからとか言って、思い通りに動かそうとします。もう少し空気読んでほしいし、尊重してほしいです😅。こんな母親いますかね?
みなさんのおかぁさんはうるさいですか?

コメント

やなまり

うちの母親も口うるさいです笑
ストレス与えまくりの母親です笑
我が家に来たときもまず第一声はダメだし!
ダメだしくらいしか口にしません!
確かにって思う部分もありますが、もう少し言い方を学んでほしいです。
その反面、父親が私の心の支えというか、ストレスを和らげてくれてます。

• パンナコッタ、そんなコッタ

母親のことで泣きっぱなしです。すみません、弱くて。初めてのお産だし、ただでさえ不安なのに。体重のこととかも、体重計とにらめっこして、息がつまるのに。初めての孫なんだから、喜んでほしいし、でも喜んでないわけではないのですが、違うことも考えろ言われたって、そっちに頭行くのが普通だし、ストレスだってかけたくないです。口聞きたくないので、おばさん→母親のおねぇさんに言ってもらうか、父に言ってもらおうと思い、電話しましたが、おばさんに繋がらないので、父に言ってもらうようにしました。あんなに親にはなりたくないです

• 12月10日
パッチール

うちの母親も酷いですよ〜!
こちらの事をまだ子供だと思ってるんでしょうね。
少しは信頼して欲しいですよね。
心配だからとかいろいろ言いますが余計なお世話です。
私はもう最低限しか会わないし、私にお金を使わないでくれと言いました。
自分達で出来るから!と言った方がいいですよ。
クリスマスも出掛けるからと断れないですか?

• パンナコッタ、そんなコッタ

父に電話で話しました。まだ環境が変わってなくて落ち着いてないのに来られてもこまること、タダでさえ初めてのお産で色々不安になってることも、落ち着いたらきてほしいし、私の気持ちもわかることも言われました。もう少し、空気読んで尊重してほしいが自分の気持ちです。

• 12月10日