※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

麦茶について。現在6ヶ月半で、離乳食を始めて1ヶ月と少しです。離乳食…

麦茶について。
現在6ヶ月半で、離乳食を始めて1ヶ月と少しです。
離乳食の時に麦茶をあげようと思っているのですが、なかなかうまく飲めないみたいでどうしてあげたらいいでしょうか💦
8月の初旬にリッチェルのコップでマグを使って試しにあげてみたのですが、本人が吸いすぎるのか口からダーっと吐く&むせてしまいます😭
やり方としてはストローを咥えさせた状態で私がフタを押して麦茶がちょうど口に入るくらいの状態で押すのをやめてるのですが、そのあと自分で吸ってるみたいで、それが勢いありすぎるのか吸いすぎてむせて、口からダーっと吐いちゃいます🙄💦
哺乳瓶と違って一度にたくさん口の中に入ってくるからびっくりして飲み込めないのでしょうか?💦
味が嫌なのか?とそのあと試しに哺乳瓶であげたら飲んだので味が原因ではないかなと思ってます🤔
むせて飲めないけど気にせずチャレンジさせ続けた方がいいのでしょうか?💦何度もむせて咳き込むのがかかわいそうで…😂
いい方法知ってる方がいたらアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で吸えるのすごいですね😌同じものありますが、1回で断念しました
ダイソーのピンクの蓋がついたコップであげてます
水色もあるみたいです
出る穴がすごく小さくて、こちらで少し出して口に持っていってあげてます
コップなので、こちらの傾け方次第で量が調節できるのですごくちょっととかも出せます
どうでしょうか?
私は傾けすぎていつも口からこぼれまくりですが🤣

• りん

りん

お返事遅くなってすみません💦
    私も、そんなすぐ吸えないだろうなーと思ってあげたんですけど、逆に吸いすぎてうまく飲めないとは😓
    出る穴小さいコップいいですね!ダイソーなら手軽に買えますし早速買いに行きます☺️✨
    タオルとか敷いてこぼれても大丈夫なようにして試してみますね✊✨✨
    ありがとうございます〜🙇🏻‍♀️

• 9月1日