※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠中で症状が出ているが、病院に行けない状況。過去に流産経験あり。電話で相談した方がいいでしょうか?

皆さんなら電話しますか?

妊娠6週5日です。
昨日今日と濃いめの茶オリが出て、お腹もずっと痛いです。
生理痛みたいな痛さです。
明後日また受診の予約が入っています。
過去に数回流産していて、不育症でもあり長女は4回目の妊娠でやっと出産まで行きました。
現在、コロナのせいで病院は本人のみしか行けません。
昨日まで長女も夏休みで、旦那も単身赴任でいないため普段は子ども2人は私が1人で見ています。
実家にも頼れません。
一時保育もコロナ禍のため登録すら行かずに今に至ります。

上の子たちの時も初期に茶オリや腹痛、出血などありその度に電話連絡して受診してましたが、今回はコロナ禍で私しか受信できないという病院の決まりと、単身赴任で旦那もいないし実家も頼れないので預け先がなく、どっちにしろ受診できないという諦めもあって…
一応電話だけでもした方がいいのでしょうか?

コメント

あい

した方がいいと思います!

deleted user

どうやっても行けないなら私なら電話しません。
病院側が柔軟に対応してくれるのを期待してるんですよね?
可能性があるなら相談ベースで電話するのはありだと思います。

はじめてのママリ🔰

どうしても行けないなら電話してすぐ受信するよう言われても不安になるだけなので最初から電話しません。。
初期の頃はできる処置もほとんどないので、余計に不安になるようなことはせずにできるだけ安静にしておいた方がまだいいかなとおもいます💦

Chihiro

不安なら電話するべきです!
で、子供の預け先がなく困ってるなら
私は連れて行きます!
いくらコロナ禍とはいえその家庭その家庭
の事情もあるので分かってくれるはずです。

で、現在私も妊娠中ですが
初期の頃茶おりがあり病院に
行ったら茶おりならまだ大丈夫だと言われ
経過観察でした。