※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
住まい

建売住宅に最初から植えてあった植物なのですが、何の植物か分かる方い…

建売住宅に最初から植えてあった植物なのですが、何の植物か分かる方いますでしょうか?

コメント

8300

全体がわからないのですが、シマトネリコでしょうか?🧐

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます😊!
    全体はこんな感じで、右端の植物です。
    なんの手入れもせず冬を越えて、気がついたら大きくなっていました😅

• 8月30日
  • 8300

8300

おそらく、シマトネリコですね^ ^
    我が家にもあります◎
    手入れは剪定するくらいだけで、紅葉や落葉もほぼ無しなので手入れが楽です♪

まだまだ大きくなります😅
    我が家は、一階の天井くらいまでの高さに制限していて、それ以上になる時には切ってます🌳
    5歳の娘が少し木に足をかけられる程度には成長してますし🐥💦

風になびく枝振りが魅力的な樹木なので、サッパリと剪定してしまっても良いと思います🙆🏻‍♀️多めに切っても、あっという間に元通りになるので😂

• 8月30日
  • シロクマ

シロクマ

詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    シンボルツリー植えたいな〜って思ってたのですが、もう植わってたんですね🤣

そんなに大きくなるんですね😆!今から楽しみです♡
    もっと大きくなったら剪定頑張ります💪

• 8月30日
ママリ

シマトネリコに見えます。
そうだとするとなかなかの巨木になるので、手に負えなくなる前にこまめな剪定をすることをお勧めします!
きっちり管理さえすれば見た目もいいし素敵な庭木ですよね🥰

• シロクマ

シロクマ

教えていただきありがとうございます😊!
    シンボルツリーにシマトネリコいいな〜って思ってたのですが、最初から植わってたのですね🤣💦
    剪定頑張ります💪!

• 8月30日