※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんを公園の芝生で遊ばせるか迷っています。歩けないのではいはいで移動し、バギーが苦手。公園で遊ぶのは早いかな?



綺麗めの公園の芝生で
赤ちゃんをはいはいさせるのって
皆さんあり?なし?😂

平日の昼間は娘と2人で時間がたっぷりあるので
よく買い物やキッズスペースに出てます🙌
いつも室内ばかりなので暑さも落ち着いてきたし
公園とか行こうかな…🤔💭と思ったり😋

バギーを持ってますがあんまり好きじゃなく
乗せたままお散歩するのはすぐ怒るので
芝生とかで遊ばせてみるか迷ってて🫣🫣

まだ歩けないので移動手段は、はいはいで
つかまり立ち、伝い歩きは出来て
一応サンダルとお靴は持ってます😂💕

もう少し歩けるくらいにならないと
行っても微妙ですかね…(笑)

コメント

ちゃ

ぜ〜んぜんありです!
たくさんやらせてました💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥰
    私自身あんまり外とか好きじゃないし
    一応お靴はあってもしっかり歩けるわけじゃないので
    実際やるなら裸足かな…と思うと迷ってましま🫣💦

    • 8月29日
あくるの

立ち入り禁止の芝生とかじゃないなら全然ありです🙆‍♀️
帰って着替えればいいですし😆
ただお子さんがチクチクして嫌がるかもですね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    普通に公園の中に広い芝生があって
    シートひいてお弁当食べてる人がいたりするところで
    比較的、綺麗めかな?とは思います🙌

    そうですね😂
    結構いけいけどんどんな娘ですが
    裸足で芝生…どんな反応するかですよね(笑)

    • 8月29日
  • あくるの

    あくるの

    裸足ですか😳
    チクチクしそうですね🤣

    • 8月29日
ままりん

感触で刺激されて脳に良さそうですし
多少の菌に触れた方が体強くなるので芝生羨ましいです🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いつも室内ばっかりなので刺激にはなりそうだなーと思いますね✨
    でも私自身あんまり外とか好きじゃないのもあって
    歩けないのに早いかな…?と思ってました🫣
    綺麗めの芝生なので試してみようかなと思います😋

    • 8月29日
りーちょ

下の子ハイハイのとき普通に下が砂の公園でハイハイさせてました😅
抱っこだと飽きちゃって下ろせーって喚くので好きなようにやらせてました😂
ので、芝生は全然ありです👍✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    まずは芝生からチャレンジしてみようかなと思います!✨

    • 8月30日
ちちぷぷ

お子さんの感覚にもとてもいいですよ!うちも砂の公園ハイハイしてました。もう遊具も使えますよ!ハイハイで階段登って足から腹ばいで滑り台おります!体作りになりますね。

裸足だと擦れちゃうかもと心配であれば、靴下履かせてあげるといいですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    室内広場の滑り台もまだ上手くはないので外のは心配もあります🥹💦
    まずは芝生ではいはいくらいから始めてみようかなと思います😋

    • 8月30日
3-613&7-113

私は抵抗あるので出来ないのですが😭されてる方を見ても、「刺激になるし、良いって言うよね」て思うくらいです。