※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しは心配ですか?胃腸炎との違いは?共倒れの不安もあります。

ミルクの吐き戻しがあるとものすごく心配になってしまいます😭
新生児は結構吐き戻すものですか?

生後2週間、母乳とミルク混合です。
最近ミルク1回40→50mlへ増やしました。
1日1〜2回程度ですが、増やしてから吐き戻しが見られるようになって。
胃の構造上戻しやすいと分かってても、気持ち悪いのかな?とか胃腸炎だったらどうしようと思ってしまいます。

胃腸炎との違いってあるんでしょうか?
不安が強いのは自分にうつって共倒れするのが怖い気持ちが強いのも影響してます。。

コメント

h☆

吐き戻しは普段から良くする子と全然しない子がいます。
吐き戻しの量にもよりますが、ちょろっと戻すぐらいは気に
しなくていいです😌
離乳食が始まって落ち着いた頃に
吐き戻し、なくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですね🥺
    ダラダラっと5mlくらいなので大量ではないのかな。。
    新生児がミルク吐き戻してるのを見たことなくて、比較するものがないんです😭

次のミルクを飲ませるのも怖くて、心配しすぎですよね💭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

新生児はよく吐き戻してました!
ゲップさせる前もさせた後もドバドバ出てくることもありました🙌

今3ヶ月になってもたまーにありますが落ち着いてきてます!

はじめてのままり

息子が吐き戻し酷かったです。
ゲップ出させても、ゲボゲボ吐いて飲んだミルクの3倍くらいの量をほんと吐いてました。
毎日ミルク飲ませたら、着替えの準備やらスタンバイさせてましたし、一日で何回も着替えをさせてました。
体重が増えなくて焦りましたし病院にも何度も通って検査などしてもらいました……。

たら〜と出したり少しの量ならあるあるなので大丈夫だと思います。
体重が増えてないとなるとちょっと心配ですけど💦