※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

乳頭保護器の使用について不安を感じています。毎回使う必要があるのか、息子に直接吸わせる練習をした方がいいのか悩んでいます。周囲からの意見に不安を感じています。

授乳の時に 乳頭保護器 を毎回使用しています。
私自身の乳首が小さくて、息子も上手く吸えず...
でも混合でやっていきたいし搾乳ではなく直乳にしたいので
辿り着いた結果が乳頭保護器を使用すること です。

ですが...親戚から
「直に吸わせてないの??
それで慣れちゃったらあとが大変よ
出来なくても練習するところからじゃないと」
と色々言われてしまいました。
そうでなくても常に 「母乳なの?」と聞かれ神経使っているのに....😭

乳頭保護器 を毎回使用することはやっぱり
良くないのでしょうか...?
私自身がもっとちゃんとマッサージなどをして
使用しなくても息子が飲めるよう日々練習した方がいいのでしょうか...(;;)

コメント

みさ

お互いがストレスたまらないやり方で大丈夫ですよ!
育てるのは親戚ではなくお母さんなのでそんなの無視でいいです😊

• れもん

れもん

ご返答ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです(;;)
    まだ生後11日で育児に奮闘していたので里帰りしているのに心折れる寸前まで来てました😭( 笑 )
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいです✋
私も毎回使ってましたよ
だって吸いずらいおっぱいを吸わせて飲めない方がかわいそうじゃないですか?
吸わせやすいし吸いやすいし、ママにとっても赤ちゃんにとってもいいことじゃないですか😊

• れもん

れもん

同じ方がいて安心しました🥹。
    なかなか吸えてない息子を見るのも可哀想で。
    乳頭保護器だと10分以上長く飲んでくれるようになりました😊
    夜間授乳もあるのでとても愛用しています☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に母乳は出てるのに吸いづそうな様子をみて、助産師さんが持って来てくれたんです😊
    お産のプロが使うよう勧めてくるんですもん!
    母乳育児には必要なものってことです!
    周りは色々言ってきますが、母乳でもミルクでも、保護器使っても使わなくても、私たちは立派に育児してます👍
    気にせずにと言っても難しいですが、気にせずに赤ちゃんのことを1番に考えて一緒に頑張りましょう😀

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき、うまく吸わせることができず保護器つけると上手に吸ってくれたので1ヶ月くらいは毎回つけて授乳してました😊
徐々に直で吸わせる回数増やしていって、そのうちに私も子どもも慣れて保護器なしでも授乳できるようになりましたよ✨

周りの声は無視しちゃいましょ😁れもんさんと息子さんのペースでやっていけば大丈夫です🎵

• れもん

れもん

ありがとうございます。しばらく使ってみます🍼
    私も慣れてきたら合間に直で吸わせてみようかなと思います🥹

里帰りしているのに心が折れそうだったので救われました。ありがとうございます⋆⸜♡⸝‍⋆

• 8月29日
はじめてのママリ

里帰り中、親世代からの色々な言葉大変ですよね🥺
新生児育児、お疲れ様です!!!

れもんさんと息子さんがやりやすいやり方が一番だと思います!保護器をやめてストレスになってお乳が出なくなったりしてもあれですし😭

私も1人目の時里帰りしてましたが、自分のしたい育児以外のことを言われた時は、へーそーなんだ!わかった!ありがとう!とその場を切り抜けてました🦻笑

• れもん

れもん

素晴らしい...🥹!!
    私の親は何も言わずに 楽しなさい って言ってくれるんですけど何も関係ない親戚が口出しをしてきて...(;;)
    心に余裕を持つために里帰りしたのに意味ないじゃん!!って思ってました🥹( 笑 )

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、私も自分の親がそういうところは何も言わずにいてくれる親だったので実家では楽でしたが、周りに対してたまにうるさいなーと思う時がありました🤣🤣
    ほんとですよね、ここでは心中穏やかにさせてくれよぉってなりますよね🥹w

産まれたらこれからたくさん育児について言われる機会に遭遇するかもしれないから修行だと思って、聞き流し戦法でした🦻笑笑

• 8月29日