※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所についてアイデアや経験を教えてください。ベビーベッドがない旅行での対処法について悩んでいます。

ベビーベッドやベビー布団がない時の赤ちゃんの寝場所について、アイデアやご経験があればご意見いただきたいです。

生後3ヶ月になる息子がおります。
急用があり都内から実家がある大阪へ帰省することになりました。

その際ベビーベッドがレンタルできるホテルを予約しようと思っているのですが、ベビーベッドのレンタルは当日チェックイン時に先着順になると言われてしまいました。

最速でチェックインをして、なんとかベビーベッドを確保しようと思っているのですが万が一、ベビーベッドがレンタルできなかった場合どのように息子の寝場所を確保しようか悩んでおります。。

大人のベッドで添い寝させるのは窒息の危険もあるかと思いますので、バスタオルを重ねて床に敷いて寝かせる…?等の案を考えているのですが、その他にも何か良いアイデアや、こんな風にホテルで寝かせたことがあるよ、というご経験があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

※荷物が多くなってしまうのは避けたいのでベビー布団の持参は難しく、立地を考えるとホテルの変更も厳しい状況にございます💦皆様のお知恵を拝借できますと幸いです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

我が家は布団でずっと添い寝しています。旅行の時や帰省時も布団です👶🏻
ベッドではなく、和室のお部屋にして布団で寝れば落ちる心配もなく安心して眠れると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お布団で添い寝されてるんですね😌確かに和室で布団であれば、ベッドと違って落ちる心配もなく安心ですよね!試してみようと思います✨

• 8月30日

新生児の時からずっと大人と同じベッドで添い寝してます!
上の子も下の子も2ヶ月で旅行デビューしてますが旅行中もベッドか布団で添い寝です!

個人的にホテルの洋室の床に寝かせるのは衛生的に嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様2人とも旅行デビューされていて、ベッドか布団で添い寝とのこと、実際のご経験を教えてくださり誠にありがとうございます😊すごく参考になりました!

私もホテルの洋室の床はうーん…と思っておりましたので、ベビーベッドレンタル出来なかった際は添い寝を検討してみます!

• 8月30日
はじめてのママリ

私も和室でお風呂付きのお部屋を取ります!
お布団なら落ちる心配もないし、添い寝しやすいです☺️
お風呂もホテルで入れること考えてたら、お風呂付きの部屋が楽ですよ!

ホテルのベッドは高さがすごく高い場合もあるのでそうだったとき、落下したら危険です💦洋室の床は靴で歩けるところだと汚いですし🤔
部屋の変更は無理なら、ベッドガードは借りられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やっぱり和室のお部屋が安全で便利ですよね😊

ベッドガード!その発想はありませんでした!ホテルの方にもう一度お伺いしてみようと思います✨

• 8月30日
はじめて🔰

我が家は川の字で寝てます。
添い寝してから夜泣きがなくなったので、そのまま続けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ご夫婦と赤ちゃんで川の字で寝ているとのこと、幸せな光景が目に浮かびます🥰

もしベビーベッドがレンタル出来なかったり場合は、うちも川の字デビューしちゃおうかと思います!

• 8月30日