※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。前駆陣痛の痛みを感じ、微熱もあります。陣痛の兆候で微熱はありますか?

38週2日の初産婦です。

最近生理痛のような痛みやお腹が下る時のような痛みを感じることがあります。
恐らく前駆陣痛なのかなって思ってました。

そして、今日もお腹の張りも多く、陣痛アプリで間隔を計ったりしながら過ごしていたのですが、今になって何だか熱っぽいなーと思って熱を測ってみたら、37.2度の微熱がありました。

陣痛の兆候で、微熱ってありますか?

余談ですが、妊娠発覚した兆候も発熱でした(笑)

コメント

さい

私も陣痛の最初は下痢みたいな感じでした😅

39週のときに私も風邪ひいて熱が出ました!陣痛の兆候というより、臨月に熱が出る人って多いみたいですね😳

• ちはる

ちはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    陣痛兆候じゃなく臨月だからなんですね!(笑)

もう何か全てが陣痛の兆候なんじゃないかって期待してしまって😂
    ありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

• 12月10日
  • さい

さい

でも高熱がでながら出産した人もいるのであながち兆候といっちゃ兆候なのかもですね(笑)

お腹の張りも多いとのことですし、もうすぐですね!
    私は前駆陣痛?と思っていたらそのまま腰やお尻の方の痛みも出てきて本陣痛に繋がりましたので、前駆陣痛と思っていても間隔が規則的だったり、今までの痛みより強いな、とか思ったら産院に連絡してみてくださいね(*´∀`*)
    元気なお子さんが産まれますように💕

• 12月10日
  • ちはる

ちはる

なるほどー!
    今日と明日は旦那が出張で居ないので、帰ってきてから本陣痛に繋がってくれたらな…(笑)

早く会いたいです❤️
    ありがとうございました😆

• 12月10日
かおりん

妊娠中は陣痛に関係なく微熱がよくありました!

前駆陣痛は軽い生理痛ほどで、
陣痛は30分間隔のころさひどい下痢痛で、実際に下痢でした。
5分間隔のころは目をギュッとつぶって歯を食いしばるくらい痛かったです。
1分間隔で耐えられないくらい痛くなり、30分後に産まれて安産でした。