※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、体調が辛い日々が続いています。赤ちゃんが元気に産まれることを願っています。

臨月に入って1週間。やーーっと正期産に入りました👏

水通しも終わって入院準備も終わり後は赤ちゃんの布団を日当たりいいところに干すだけ!

なのですが、臨月に入ってさらにさらにしんどさが増してます😭
朝旦那さんと一緒に起きて旦那さん見送ったら速攻で布団へ。笑。
ここ何日かは食欲よりもしんどさが勝ってしまってお昼の2時過ぎまで動けません。
初期の3ヶ月間のつわりで引きこもり生活、そして切迫での自宅安静から体力が過去1無い…。
少し動けば動悸がして、少し散歩に行けばその日はぐったり。
食後なんかは胃の消化に全てのエネルギーを持っていかれてるような感じがして完全ノックアウトです。
酷い時は夜中に目が覚めて吐いて寝る日々。
こんなんでちゃんと赤ちゃん産めるのか心配です💭

思い描いてたマタニティライフとはびっくりするほどかけ離れてた日々だったけど元気な我が子に会えますように。

とにかく正期産まで頑張った自分を褒めて今日は洗濯旦那さんにお願いします。笑。

コメント

みかん

つわりが酷かったんですね💦
それはきつかったですね。
動いてないと体力が無くなって歩くだけでもキツいです。
私が妊婦の時にコロナになって2週間ほどベッドの上で過ごしていたらいつも着ていたコートが重く感じ道の反対側の病院に行くだけてキツくてビックリしました😭
旦那さんな沢山甘えてください!!
想像より妊婦さんて大変ですよね。
仕事場で一緒に働いていた妊娠さんたちにまだまだ優しくサポートすれば良かったと心から思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期からずっと吐き悪阻で😭
    こんなにも体力なくなるのかと職場に一旦復帰した時は驚きでした!!
    私の周りにはまだあまり妊婦さんいないのですがこれからいたらサポートできることしようと思った期間でした🙌

    • 8月29日
miiko

臨月キツイですよね!マタニティライフも終盤🥺🤰
今はとにかくお身体を大事にされてくださいね。
本当にここまで来られたのってすごいことですよ🥰🎉
絶対に大丈夫です❤️
赤ちゃんも、そろそろママに会いたくなってウズウズし出してるんじゃないでしようかね☺️元気なお子さん産まれますように🥰
お産は呼吸、助産師さんの言葉をちゃんと耳に入れて冷静に対応していけばきっとうまくいきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついです😭でもマタニティライフも終盤と思うと少し寂しい気持ちもあったりなかったりです。笑。
    お産は呼吸大事なんですよね!痛みにはめっぽう弱い方なのでパニックにならないように出産レポ読み漁って助産師さんの言うことも聞けるようにしようとここ最近は毎日自分に言い聞かせてます!

    • 8月29日
しぃ

もうすぐですね!!
私も産休に入ってからずっと寝てました🤣
たまに気晴らしに旦那さんに連れられて散歩してました!

大丈夫です!
乗り越えられます!
私も痛みに弱くて体力もなかったですが何とか産めましたし、もう2人目欲しいなんて思っちゃってます🤣💕

周りにはびびらされてましたけど何とかなる!って思えば大丈夫です!!
陣痛こないとかわいい我が子に会えないので!
応援してます😊❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐです!!!我が子には会いたい!でも陣痛ってどれぐらい痛いの?!と毎日葛藤です😂
    でも陣痛乗り越えれば我が子に会えると思えばやっぱり頑張れそうです!
    ありがとうございます🌟

    • 8月30日