※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

つわりが終わり、一人でいることが寂しくて憂鬱。友達との電話も気が引ける。対策が知りたい。

幼稚なだけかもしれません。
私は昔から、1人が嫌いです。
妊娠中でつわりが4ヶ月酷かったのでつわり中は一人で家に居ても辛さが勝って何も思わなかったのですが、
つわりが終わり、旦那とコロナにかかりました。
1ヶ月くらいずっと一緒に過ごし(旦那はリモート)ましたが職場に行くようになり(リモート解除)急に家に一日中1人になりました。
本来、それが普通ですがすごく寂しくて憂鬱です。
妊婦だから情緒不安定と言われましたが、昔から1人が嫌いなので関係ありません。
テレビやラジオを付けて少しでも寂しくないよう工夫はしてます。友達と電話したりできる日はお世話になってますが毎回電話はやはり友達に迷惑かけますし、仕事してるしって感じで。毎日憂鬱です。

寂しいとか、憂鬱とか思いたくないのですが
なにか対策はないでしょうか。。
こんな大人居ないだろうけど昔からずっと悩みです。

どこかに行ったりはつわり開けで体力が無いためできません。

コメント

ビール

わかります❗️妊娠中って特に不安だし、誰かと(特に旦那)一緒にいないと寂しくて泣いてました❗️💧
ほんと、なにかに熱中するのが1番気が紛れてました🥺

• プレママ

プレママ

寂しくて泣くの分かります😭
    前日から、あー明日居ないんだって考えて泣きました。。笑なにかに熱中できるように探してみます😫

• 8月29日
ラティ

ゲームとかどうですか?😊
DVDとか…
私も寂しがり屋なので
すごい気持ちわかります😂

• プレママ

プレママ

DVDとかロングドラマとかがやっぱり時間すぐたちますよね😭寂しいのって本当嫌です。。

• 8月29日
  • ラティ

ラティ

嫌ですよね💔
    私の場合 寂しいのと不安(事故に合わないか等)が相まって感情が暴走します😭
    今でこそ落ち着きましたが、
    酷い時は旦那さんが男友達と旅行に行くのを当日ギリギリまで拒んでました😔

• 8月29日
  • プレママ

プレママ

事故等は確かに不安ですよね、、考えただけで怖いです

今はどうして収まりましたか?
    お子様が居るからでしょうか🥺

• 8月29日
  • ラティ

ラティ

恐いです、そういった夢も見るので😂

まぁ結論そうなりますけど、
    1人にならないように実家に帰ったり、自分も誰かと会う予定を入れたりしてました🙌

• 8月29日