※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
お仕事

出産・子育て後、社会復帰。仕事に苦労し、辞めたいが家から近く子供の急なお休みに対応。通勤の問題で悩む。我慢するか新しい所探すか悩んでいる。

出産と子育てで、二年間仕事休んで今年の春から社会復帰
したのですが、なかなか上手くいかなくて。壁に当たってます。
今の所も人間関係と仕事内容が合わず苦労してます。
本音を言うと辞めたいです。
ただ、家から近く子供の急なお休みにも対応してくれると言った良い面もあります。
私の住んでる所が、交通の便が悪く、気になる求人が出ても、通勤時間がかかりそうな所ばかりで。
子供が、小さいので出来るだけ家の近くが、良いですが、自分の都合が、全て合うところなんて、もちろん無いのも分かってます。何かは、妥協しないとって。
旦那さんにも、全て満たす所なんてないって言われそれもよく分かってます。今のところで、我慢して頑張るか、毎日のストレスを考えて辞めて新しい所探すか、悩んでます。

メンタル弱ってるので強めの言葉は、遠慮下さい。すみません。

コメント

私は、自分の心がどんどん疲れていくならやめる道を選ぶと思います!

• みなママ🔰

みなママ🔰

返信ありがとうございます。
    ストレスで、病気になったら、
    育児にも支障きたしますしね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

出産前に勤めていた会社にいた先輩ママが仕事と育児の両立は大変だけど、意外と仕事が息抜きになってるって言ってました!
もちろん決して楽では無いでしょうし、間違いなく大変なことですが、少しでもそういう風に思える仕事、環境である方がいいと思います😌

• みなママ🔰

みなママ🔰

返信ありがとうございます。
    仕事が、息抜きになるような
    所に行きたいです。
    最近ため息も増えた気します。

• 8月29日