※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

上の子が下の子にヤキモチを焼いて、おっぱいをあげる時にミルクを足しています。最近胸が張らないことや授乳に関する悩みがあり、体重増加も心配です。おっぱいの出が心配で、いつ頃からたくさん出るようになるか知りたいです。

私自身、母乳で育てたいのですが
上の子が下の子に対してヤキモチがすごくて💦
とくにおっぱいあげてるとき、、
なのでちょこちょこミルクをたすようにしてます。

そのせいなのか、、最近胸がそこまで張らなくて💧
昨日なんて下の子はうまくおっぱい飲めないのか
怒って泣いて泣いて、、なのでミルクをたして、、
私のやり方が下手なのか、、2人目なのに
おっぱいあげるのにうまく吸えなくて泣かれて
こっちが泣きそうになりました。。
おっぱいは3時間起きくらいに吸わせてないと
だんだんでなくなりますよね、、?😭

2週間検診で少し体重の増えが心配だから
ミルクたしてと言われました。。
おっぱいっていつ頃からいっぱい出るようになりましたっけ?💦

コメント

ダイエット頑張ります。

赤ちゃんのぬいぐるみあげて一緒におっぱいあげよう🥰て言ってみるのはどうですか??

ママリ

2週間くらいでした!
母乳量を増やすためには頻回が必要だとおもいます!

ゆん

2週間検診くらいにはほぼ母乳になってたと思います🤔
今2ヶ月ですが、上の子(1歳11ヶ月)はようやくおっぱいあげてても何も言わなくなりました😓
申し訳なかったですけど、授乳時間になると大好きなアンパンマン見せて気を逸らしてました😭😭
機嫌悪い時は未だに泣きますが、宥めながらも吸わせてます💦