※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産診断。少量の出血あり、茶オリ続く。鮮血も。心配です。経験者のコメントお願いします。

はじめてのことなので、
分からないことや心配なことが多く、
コメントもらえると嬉しいです♫

今、妊娠6週で土曜日に出血があり、
切迫流産と診断がつきました。
安静にして過ごしてね!と先生からお言葉があり、
仕事も一週間休むことになりました!

出血の量は少量でおりものシートにおさまるくらい。
茶オリは続いていますが、鮮血は今日の朝一回ありました。

これは大丈夫なのでしょうか?💦
流産しないか心配です…

ご経験のある方、コメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いします♫

コメント

ママリ

私も初期に出血ありました😣
幸い赤ちゃんは無事でしたが
それでも不安ですよね、、、

心配であれば、病院に電話して
指示を仰ぐのもありだと思います。

• メイ♡

メイ♡

コメント、ありがとうございます😊
    初期の出血はあまり珍しいことではないと聞きますが、切迫流産と診断されて、正直驚きました💦

そうですね!病院に相談してみようと思います😆
    ありがとうございます💖

• 8月29日
さくら

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
私の場合は2回妊娠してどちらも初期に出血があって、1回はお空に行ってしまい1回は無事出産しました👶
なので一概にこう!とは言えないかな…という感じです😫
とても不安になりやすい時期だと思うのであまり考えすぎずゆったり過ごしてください☺️💓

• メイ♡

メイ♡

ありがとうございます💖
    お空に行ってしまったご経験がおありなんですね💦辛い経験を…すみません😭
    ゆったり安静に過ごしたいと思います♫ソファでゴロゴロ中〜😆
    危ない時は出血が増えてくるのでしょうか?😢

• 8月29日
  • さくら

さくら

いえいえ!
    こちらこそ不安な時にこんな話を出してすみません😭💦
    ダメになってしまった時は出血はそんなに多くなかったですし、増えることもなかったです!
    稽留流産だったのでお腹の中にずっと赤ちゃんが居たままで出てきてくれなかったので、出血もそんなに無かったのかなぁと思います🥺
    稽留流産じゃない場合は出血が増えたり腹痛があるとかって聞いたことがあります!

• 8月29日
  • メイ♡

メイ♡

いえ、ご経験をお話ししてくださり、ありがとうございます♫
    そうだったんですね💦
    私は、流産って聞くと、腹痛や出血の量が多いってイメージでした😭
    大変なご経験をお話ししてくださり、ありがとうございます✨
    ただただ、安静に過ごして、問題なく育ってくれたらいいなぁと思います😊💕

• 8月29日
えりー

私も今回の妊娠で出血が続いており切迫流産で安静で、上の子のお世話も主人にお願いしてほぼ寝たきり生活していました!
こないだの健診でも問題なく育っておりました!
不安になりますよね、今出来ることは安静にしてリラックスすることです😌

私も出血おさまると思うよと言われてから何度か出血ありましたが大丈夫でした!
あまりにも大量だったり痛みがあるときは病院に連絡してみましょう!

• メイ♡

メイ♡

同じご経験の方からの皆さまのコメント嬉しいです♡
    問題なく育ってくれていて、安心ですね😊私もお腹の子が問題なく、育ってくれるといいなぁと願うばかり…😆✨
    えりーさんは、出血は鮮血でしたか?🤔やっぱり初期の出血はあるんですね!
    大丈夫だった!という言葉を聞いて、少し安心しました💕
    安静に過ごしたいと思います♫

• 8月29日
  • えりー

えりー

鮮血も出血の後みたいな感じのもの両方ありました😞ビックリしちゃいますよね‥私の場合は痛みはなく、内診でも血が溜まってるとかはなかったです😉
    メイさんも出血が落ち着きますように!!

• 8月29日
  • メイ♡

メイ♡

ビックリですし、不安になりますね💦けれど、あまり思い詰めてもいけないので、安静にのんびり過ごしたいと思います♫
    お話しができて、スッキリしました💕落ち着いてくれることを願って…✨ありがとうございます😊

• 8月29日