※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊活中で内診が怖いです。将来の出産も不安です。経験者は不安や恐怖を感じたことはありますか?

妊活をしています。
私は極度の怖がり痛がりです。
婦人科の内診の度にドキドキしています。
でももう年齢的にゆっくりしてられないので妊活してます。

ただ妊娠できたとして、出産がすごく怖いです。
あんなそうぜつな痛みに耐えられるのか…。
赤ちゃんを産める自信がありません。

経験者の皆さんは恐いとか不安になったりすることは
なかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は何回経験しても無理です💦

  • みゆ

    みゆ

    やはり…。でも2人目なんですね!おめでとうございます‼️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四人目妊娠中です😊

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    4人目だったんですね⁉️
    4回も経験なんて尊敬します😂😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし陣痛よりつわりが怖いんです、、嘔吐恐怖なんで、、
    つわりがおわりがみえないから🥲🥲

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    つわりもありましたね…。
    安定期に入れば大丈夫ってわけじゃないんですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし産むまであったんです😭
    生き地獄でした。。

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    そんなにですか⁉️それは辛そうです😣
    ストレスもたまりそうです😣
    今回は早く引いてくれるといいですね。
    無理しないように食べれるものを食べてくださいね😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    元気な赤ちゃんが産まれますように。
    応援してます‼️
    ありがとうこざいました😌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
❁ YURA ❁

私も不妊治療して望んで妊娠したのに、いざ陽性が出たら不安しかなかったです😅

ビビりなくせにアホなのでコウノドリ観て泣いたり、ママリやYouTubeの出産レポ観て泣いたり(笑)

唯一の心の拠り所だった立ち会い出産も予定日1ヶ月前に急遽当面中止になり、初産で1人でマスク出産?無理~😢ってその日の検診で助産師さんに泣きつきました🤣

やっと授かった子だったので周りも大盛り上がりで、予定日近づいて周りが盛り上がる程、私には恐怖のカウントダウンでした😂

でも、案ずるより産むが易しとは良く言ったもんで、いざ陣痛が始まってしまえば怖いなんて感情は全く無くて、もう今日でこの恐怖は終わる!ちゃっちゃと産んで美味しいごはん食べて寝る!!って思ってました(笑)

初産でわからないからこそ勢いでいけたなと思います☺️
大丈夫です、いざとなれば女は強いです😊💓

  • みゆ

    みゆ

    すごいわかります。
    妊活して生理遅れる度に期待と出産への不安が襲ってきます。
    で、生理がくると安堵と同時にまたきたかとゆう残念な気持ちにかられて…。

    私もYouTubeの出産レポ見て泣いてます笑

    母は強でね‼️

    出産お疲れ様でした&おめでとうございます✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も極度の怖がり痛がりです。
私は中々授からなくて何度も採卵移植を繰り返して痛い思いをしました。。😢
採血も痛すぎて我慢できないほどだと少し大変かなと思うのですが、
家族に弱音を吐きながらもなんとか妊活を続けられました。
怖がり痛がりは素直に先生にお伝えしてもいいと思います。

なんとか授かりましたが、結局出産は無痛分娩です…笑

  • みゆ

    みゆ

    おめでとうございます😆
    無痛でいいと思います‼️
    今月卵管造影に行ったのですが、もう怖すぎて大変でした。結果痛くなかったですが…😓
    毎月のお尻のホルモン注射も本当に辛いです。
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊

    • 8月29日
ママリ

出産めちゃくちゃ怖いです😢
回数重ねるごとに恐怖も増してます💦ただ産むことでしか痛みから
解放されることが出来ないので
ひたすら耐えてます。
今は無痛分娩も増えてきてるし
不安だったら無痛にするのも
いいのかなと思います😊

  • みゆ

    みゆ

    1度経験されてると尚更わかってしまって
    怖さも増しますよね💦💦
    でもわかってる分逆に強みにもなりそうです!
    未知な状態の方が対策も何もわからず、不安にかられそうです…。
    元気な赤ちゃん産まれますように💕
    頑張って下さい‼️

    • 8月29日
pen

ありました!何なら2人目の出産を控えた今も恐いです🥹💦
でも始まったらなるようにしかならないし、皆痛みを乗り越えて産んでいるので何とかなると言い聞かせています😌

今は無痛分娩や和痛分娩のできる産院も増えていますし、そういった方法を選択するのもひとつだと思います😊

  • みゆ

    みゆ

    周りからはみんな産んでるんだから大丈夫って言われますけど…。本当に出産は命がけだなと思います。
    でもこうやってたくさんの方々からメッセージをいたたき、自分だけではないんだと少し安心しました😂
    出産頑張って下さい‼️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は1人しか産んでいませんが、4時間ほどで生まれてきてくれたので全然耐えられました😌 痛くても産まない限り痛みから解放はされないし、出産のプロたちが支えてくれるので不安も怖さもなかったです😊

もちろんとても痛いですが、こんな素敵な体験なら何度でもしたいと思いました🥰

  • みゆ

    みゆ

    おめでとうございます‼️安産だったんですね!
    陣痛が1番痛いと聞きます💦💦
    辛いばっかり想像してますけど、もしかしたら
    ちょースピード出産かもしれませんよね笑
    それか帝王切開かもしれないし。
    怖いことばかりじゃなく、出産後のhappyなことの方を考えるのが1番かもですね🎵

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

卵管造影は痛いと聞くから怖いですよね!
私も先生に心配されるほどビクビクしながら受けました!
痛くないということは異常ないと言う事ですから一安心ですね☺️
毎月の注射も辛いながら継続されててすごいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤ってここに書いてしまいました…失礼しました!

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうこざいます😆

    • 8月29日
deleted user

出産は無痛分娩があります!
私も漠然と出産が怖くて、結婚して子どもが欲しいってなったときに旦那に「無痛分娩させてくれないなら私は子どもつくらない」と宣言してから妊活しました。
実際は逆子で帝王切開でしたが!笑

  • みゆ

    みゆ

    友達は費用を考えて我慢して無痛を諦めてました😓
    私は恥ずかしながら親に無痛代貸してくださいって伝えてあります😓
    私の場合、初産で高齢出産なので
    帝王切開の可能性もあると周りから言われました。
    帝王切開も後が痛いと聞きました。
    辛かったですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は痛いです!ただ、叫ぶほどではなかったです。そして気休め程度ですが痛み止めもらえるので。そしてそんな長くは続かなかったです。

    陣痛の痛みは想像出来なくて未知の痛みって感じですが、帝王切開の痛みは切られた痛みをMAXにした感じなので想像の範囲内でした。

    • 8月29日
  • みゆ

    みゆ

    気休め程度の痛み止め😓
    帝王切開も自分の身体を切ってるわけですから
    大変なお産ですよね。
    切られた痛みMAXもだいぶ未知な痛みです😂💦
    私も出産が恐くて子供は無理して作らなくてもいいと思ってました。
    同じような感じだったので勇気もらえました‼️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

その後お気持ちの変化ありましたでしょうか。私もいま似たような状況です。

  • みゆ

    みゆ

    少し怖さはあります。
    でも、授かれることが奇跡だと実感する今は、怖いよりも授かりたい!と思う気持ちの方が少し勝ってる感じがします。
    痛さとか弱いタイプですか?
    私は採血とかも無理なタイプです。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛さに弱いです。そしてとにかく怖くてしょうがないです……。採血は平気なのですが、まだ妊娠しておりませんが、未知の痛みの恐怖に怯えております。

    • 2月13日
  • みゆ

    みゆ

    わかります😞
    もしかしたら思ってるより大丈夫かもしれませんよ?
    自然分娩ではなく帝王切開かもしれないし。それはそれで痛そうだけど…。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……良い方向に考えたいです🥲

    • 2月13日
  • みゆ

    みゆ

    痛いの嫌だけど、妊婦生活を楽しんでる姿とか出産した後のお母さんたちはみんな幸せそうなの見るとやっぱり、羨ましいです😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね……!私は出産への恐怖心が強いため、妊婦生活を楽しめる気がしませんが、世のママを見ると涙が出そうになるほど羨ましいためなんとか前に進まなきゃ……と思っております…………

    • 2月14日