※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格に驚きながらも、自分とは異なると感じることがあります。性格はワガママで自己アピールが強いが、繊細な一面も。

自分自身(ママ)と似てないけど、子供の性格などですごいなと感じることはありますか?

上の子(年中)は意思がはっきりしていて、ちゃんと言葉で自分の気持ちを説明して、こういう理由で、あーしたい、こうしたいと主張します。
お友達にもこれはやっちゃ駄目だよと注意をしたり、保育園の先生にも同じように主張をするそうです。
街中のイベントで子供に風船など配ったりしている時なんかも、自分から行って家族のことなどひとしきりお喋りした上で、妹の分まで貰ってきます😅

すごくワガママで思い通りにならないと、泣き喚くは、怒ってどっかに逃げ込んだりするわ、本当に手に負えないこともありますが、私自身が自己肯定感低く、気弱で自分の意見を言えない人間なので、すごいなと感じることもあります。
自己アピールがすごくて、注目集めたいタイプなのに、結構繊細なところがあるので、少し心配になることもありますが、、😂

よかったらお子さんのお話聞かせてもらてたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

まだ9ヶ月ですが、人見知りの私とは正反対で誰に対しても人見知りすることなくニコニコしています🥰
なので写真スタジオに行っても支援センターに行ってもどこに行っても愛想振りまいているので皆から可愛がられます😆
コミュニケーション能力が凄いな!!と尊敬してます笑

詩羽

私はブロックや工作など苦手ですが
上の子は2歳の頃から
家中にプラレール作っていって
それも平面ではなく立体的で
家具を巻き添えにして作ります😂
空間認識力がすごく高く
ブロックなどやころがスイッチなども
すごく得意で毎回びっくりするようなのを作ります😳
絵は下手ですが
工作の花火となると