※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

なんだかよくわからなくなってきました💦七五三でなやんでます。うちの両…

なんだかよくわからなくなってきました💦
七五三でなやんでます。

うちの両親は大阪で仕事の為、朝から飛行機で北海道にきます。千歳空港に到着したらお迎えに行こうとおもってます。
仕事があるので当日帰るため、滞在時間は3時間ほどです。


千歳神社で七五三をやろうと思い、義両親は北海道住まいなので直接むかってもらおうと思います。

うちから千歳までは1時間くらいです。
できれば私達夫婦も着物を着ようかと言ってますが…
スタジオマリオ?アリス??で子供の着付けをして、親は美容室などで着付けをして(?)から親を迎えに行って、千歳神社に行って祈祷して写真撮って、着物脱いで?親を先に千歳空港に送って??お終い。。

っとゆうプランを考えてますが…
(ごちゃついてる部分がありますが、、)


出来るのか…?不安です😅
このプラン変じゃないでしょうか。

子供は7歳と3歳ですが、着物をきて4時間くらい過ごせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には負担大きいなぁと思いますね😅
まずママの支度は1.5時間。
7歳は女の子ですか?1時間くらいですね。3歳女の子は30分。
男なら着替えるだけなので15分程度。
そして皆んなスタジオならスタジオで一緒の所でお支度しないとさらにタイムラグですよね。

どうしてもみんな着物着たいなら、支度中に先にパパだけで空港迎えに行ってもらいますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えました💦、5歳と、3歳でした…やはりそのあたりが難しそうですよね。。
    子と一緒に着付けできるところをさがすしかないか、親は諦めるしからないですね😅

    • 8月29日
deleted user

ご両親には申し訳ないですが、送迎なしで自力でお願い出来ないのでしょうか?わざわざ来てくれるので出来るなら送迎してあげたい気持ちは分かるのですが、ただでさえ自分達のことでこれだけ忙しくなると思いますよ。小さい子供がいると尚更です。事情話せば理解してもらえると思うのですが😮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タクシー使ってもらえれば大丈夫そうですね、、
    確かにまだ小さいので暴れだしたら大変ですよね😭

    みんな現地集合にしてもらいます!

    • 8月29日
ままりぃ

うちの子が3歳の時は自宅から車で5分のスタジオで息子の着付けをしてもらい、そこから車で10分の神社でご祈祷、その後自宅にもらった記念品などを置いてからスタジオに行き、合計2時間もなかったと思うんですが最後の方はもうこれ脱ぎたいー!ってなってました😂

親は余裕ないと思ったのでスーツとワンピースにしました🥹笑

千歳のスタジオでみんな着替えてすぐ神社へ、神社のあともまたすぐ着替える、って感じなら4時間もかからないだろうし大丈夫な気がします🤔