※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7週目の妊婦が頭痛で病院を受診。痛みが続き不安。CTやMRIは妊娠中難しい。他の病院も受診できず困惑。妊娠中の頭痛で検査受けた経験のある方、いらっしゃいますか?

7週目の妊婦です。
1週間以上前から右側の後頭部が痛くて、痛みも普段の頭痛とは違う感じだったので怖くて病院に行ったのですが、「若い女性がここ(診察室)まで自分で歩いて来れて今まで生きてきた中で1番痛いですか?って聞かれてちょっと悩むぐらいならたいしたことないとおもうけど」と言われカロナールだけ処方されて終わりました。
最後に「吐いたり、痙攣や麻痺がでてきたりしたらまた来て」と言われましたがそれがでてからでは遅いのでは?
その後も改善はせず、痛みも強くなってきていて不安です。
別の病院を受診したいのですが、まずこの病院に行く前に色んな病院に電話したのですが妊婦さんだとかかりつけの産婦人科に行って下さい。とどの病院にも言われて産婦人科の先生にも専門外なのでわからないと行った病院の紹介状を書いてもらいやっと受診できたので、また断られるだろうと行けずにいます。
妊娠中はCTがとれないのでわかりません。とも言われました。
妊娠中だとどこの病院も診てもらえないのでしょうか?
行ってもCTやMRIなどができないので結局は原因がわからないままなのでしょうか?
妊娠中の頭痛で診察してもらえた方、検査してもらえた方おられませんか?

コメント

こま

妊娠中ではないですが、いつもと違う頭痛を感じて脳神経外科を受診したことがあります。
結果はストレートネックや姿勢が原因でした💦『最近こういう人ものすごく多いんだよねー』と言われました。

私自身子供が生まれてから心気症気味なのですが、変な頭痛があったら脳の関係か調べる動き(ググれば出ます)して安心するようにしています。笑
お大事になさってください。

• こま

こま

ちなみに妊娠中でなかったのでCTやMRIを撮りました。細かいところはやはり撮らないとわからないようです。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストレートネック!あり得るかもしれないです!調べてみます!

私もすぐにググったのですが、片方の頭痛だと怖いのがいっぱいでてきて逆に不安になってしまいました💦やっぱり詳しく検査しないとわからないんですね😣

• 8月29日