※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で実感が湧かず、不安。お腹の変化も少なく、妊娠しているか不安。検診で確認するも、不思議な感覚。

12週です
3人目なのに全然妊娠している実感がありません。
つわりももう軽く、本当にただただ生理が来ないだけ。

お腹も3人目にしては出てこないし、
妊娠してるなーっていう感じも全くないです。

ちゃんと育っているのでしょうか…
2人目のときは結構変化を感じて過ごしていたので、
こんなにも何事もないと不安です。

むしろ、私は妊婦なのか?
本当に妊娠しているのか?
検診のたび、画面に赤ちゃんがうつるので
妊娠…してるんだな っていう感じです。
不思議な夢でも見ているみたいです。

コメント

りぃ(26)

なんだかちょっと分かります!

私は悪阻があったのでその間はしんどーでしたが
悪阻が終わってから胎動感じるまではあれ?妊娠してる?とか思いました😅

胎動感じても1人目のときなうわー🥹って感じはなく

あぁ、なんかグニョグニョ気持ち悪いなーと思うぐらい💦
第三者の気持ちです💦💦

清華

3人目だからってことないですか??
私も今回の妊娠、妊婦の自覚出たのしっかりした胎動を感じてからです🤣
つわりも一番きつかったはずなのにただの体調不良だと思ってしまっていたし、頭痛とかあったときに普通に市販薬飲みそうになるし、子供と一緒に走り回るし😂
気がついたらもう7ヶ月になってました

みまり

3人目だからだと思います!!😂

私も妊婦実感なくて、普通に走ったり、抱っこしたり、吐きながら家事したり‥😰
体調不良でも止まることなく動き続けて今まで来ました!

妊婦健診も1ヶ月空いてるはずなのに もう!? って気分だし、なんなら多分次から2週間おきになる気がします😅

お腹出てきて胎動感じてからやっとゆっくりしなきゃな〜って思ってます!旦那にも最近やっと妊婦扱いされてきました笑笑

ハジメテノママリ

わたし自身まだ6週ですがおんなじです!!
母子手帳もらえた、って事はやっぱり本当なのか、、って感じです🤣
若干の体調不良なんですがつわりとか、もう感じる暇もないくらい日々大変すぎて🤣
産むまでこうなのかなと思います笑
とりあえず検診で毎回元気な赤ちゃん見れたらいいなと思います!