※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
家族・旦那

旦那に離婚宣告をされてしまいました。旦那によると旦那への気づかいが…

旦那に離婚宣告をされてしまいました。
旦那によると旦那への気づかいができてないことでした。仕事上、旦那が帰ってくるのは夜中。私が夜が寝てしまうこともあって話し相手やご飯の準備お風呂の準備ができてないことでした。
旦那の実家に行ってそういう風にしてくれとアピールしてたらしいのですが、それに気付かずいて
夜も三回ほど拒否をしてしまって好きかどうか聞いたときにはっきり答えられてなかったからだそうです。育った環境もあって、私は自分のことはじぶでするで旦那は何でしてもらえて愛情もたくさん注いでもらった家庭です。なので気付かず10年いました。今回の離婚宣告がなければ旦那は言ってくれなかったと思うし私も知らないでいたでしょう。
あと、2ヶ月で旦那の心を40%からせめて90%まで戻さないと浮気、家に帰らない、話しかけないなどするらしいです。困ったことに旦那がめんどくさくてもかまちょでもわがままでも嫌いになりきれません。旦那いわく自分のことが好きなら大丈夫でしょとのことです。旦那から好きなったからあと一回チャンスをくれるそうです。旦那からのハグはたまにあり。私からのハグは拒否られません。大丈夫でしょうか

コメント

おもち♡

らうさんのことを試しているように思います💦
旦那さん、寂しいのかと🥲💦
かといって、こっちも子育て、赤ちゃんもいるし大変ですよね…😢

  • らう

    らう

    コメントありがとうございます。
    毎日じゃなくてもいいからいたわってくれと、言われちゃいました💦
    そんならもっと前に言ってと言ったら、そんぐらい自分で察して学べと言われてしまい...
    結局は義母と比べてるんでしょうね😅
    旦那はこっちのしてほしいことなんて全然、察してないので。不公平だなと思いますが、まだ気持ちがあるので仕方ないですよね😅

    • 8月29日
  • おもち♡

    おもち♡

    察してといいますが、ほんと性格違うので無理ですよね🫢
    育ってきた環境が違うとほんと仕方ないと思います🥲
    5人?もお子さんいらっしゃるんですし、そんな浮気とか帰らないとかくだらないこと言わないでほしいですね😢
    拗ねてるんですかね😑💦
    らうさんも無理せずできる範囲で構ってあげる時間を作れたらいいですね😢
    赤ちゃんもいるし大変だと思うので💦
    ほんともう少ししたら子供も大きくなって気持ち余裕できるとは思いますが…😢

    • 8月29日
  • らう

    らう

    旦那が私のことをシャットアウトしたのがまだ下の子が1ヶ月ぐらい時だったみたいで本当に余裕がないときでした。今でも大変だけど構うしかないってことですよね。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

試してるかもしれませんが、それで離婚をチラつかせる旦那さん、、、子ども過ぎてひきます😅

夜中起きてご飯準備しろですか😅
自分でやれよて感じです、、、

言ってよて言って察しろていうのうちの旦那みたい💦結局イライラして八つ当たりなんかなて思います😅

  • らう

    らう

    離婚された夫婦に相談したのですが無理難題だねって。
    結局は離婚しきらんのでは?っと感じでした。本当にその気ならとっくに帰ってこないし連絡もしないはずだと。でも、2ヶ月でどうにかなるかどうか不安です😖💧

    • 8月29日
mimi

脅されているようで無理ですー😅
これでらうさんが旦那に尽くしても、また事あるごとに離婚をチラつかせてきそうで、らうさん自身の限界になっちゃいそうで心配です💦
しかもお子さんも多いですしまだ4ヶ月ですよ!😱
旦那様帰りが遅いんじゃワンオペですよねー💧
もうそんななら実家で構ってもらってー!って私ならなりそうです😂
優しくされたら優しくしたくなりそうですが、離婚チラつかされて優しくできるのかも疑問です😞
話し合いをしっかりして、自分にもいま余裕がないこと、子ども達だけでなく旦那のリズムに合わせるのはキャパオーバー無理なことを伝えてみてもいいと思いますが😭
いくら主さんが旦那様を好きでも、そんな関係だとどちらにしても長く続かなくなってしまうと思います🥲

  • らう

    らう

    コメントありがとうございます。
    うちの両親と暮らしてるのですがほぼワンオペです。
    旦那事態が甘々で育ってきてるのでこうなったんだと思います。やっぱ実家や妹さん夫婦と比べられてる感じです。
    ほんとに嫌ならハグすらも拒否してもらいたいです。

    • 8月29日
🍭🍭🍭

いや、そうゆうのでめちゃめちゃ離婚に繋がる人が大半らしいです。今の時代。
浮気されるのも切り離される原因は妻。(全員じゃありません)子供も多くて大変でそこまでできる余裕はないかもしれません。それでもいいと思います。ただ旦那さんへの愛情がきちんと伝わればそれでいいと思います。離婚したくなければそうやって旦那さんが教えてくれたこともチャンスかなと。離婚する気は今はないにしろこのままずるずるこの状態が続くと長い目で見て浮気や離婚に繋がるのかなと思いました。構ってほしいだけかもしれませんがその通告が初めてならばちゃんと受け止めるべきだと思いました。

  • らう

    らう

    コメントありがとうございます。
    旦那をみててやり直す気がないとみました。
    なので離婚をすることにしました。
    そしたら、ごめんしか言われなかったです。

    • 8月31日