※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でつわりが終わり、外出が増えたら腰が痛いです。これは妊娠によるものかわからず、骨盤ベルトなどの対策が必要でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

妊娠18週です
つわりが終わって外に出ることが増えてから歩くと腰が痛いです
つわり終わるまでの2ヶ月半、仕事もしてないので全く外へ出てなかったので、それが原因なのか今まで腰が痛いってことを経験してないことがないので妊娠によるものなのかわかりません😓
骨盤ベルトなど何か対策を始めた方がいいのでしょうか?
おすすめなものなどあれば教えてください!

コメント

mam🔰

お腹も大きくなって筋力も落ちてるため腰に負担がかかってるのかもですね💦
骨盤ベルト色々あるのでどれがいいってのは分からないですが巻いていると腰とお腹がベルトで支えられるので歩いた時も楽です。安心感がある✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ベルトをして歩くのが楽という感覚が経験がなくてわからないんですが、痛みが軽減される!という感じでしょうか🤔?

• 8月29日
  • mam🔰

mam🔰

そうですそうです!つけないで歩いた時とお腹の重さも違いますし痛みがマシになります(腰痛持ちの自分にはとても助かってました😊)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お腹もそろそろ大きくなってくると思うので、骨盤ベルト購入してみようかなと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 8月29日
みるく🐶

私も同じ状況(専業主婦、つわりで2か月半寝たきり)で、尾てい骨あたりが痛くて上手く歩けないくらいだったのですが、腹帯付けて歩くうちに徐々に筋肉が戻ってきて痛みがなくなりました!
今は臨月手前なのでまた腰痛復活していますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    筋肉が落ちてるのもありそうですよね😓
    そろそろ支えられるようなものを購入してみようと思います✨

• 8月29日