※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

完ミで育てる次の子に、哺乳瓶を新しく買うか迷っています。上の子はスリムタイプと母乳実感を使っていたので、乳首の形が変わると飲まなくなる可能性があるか不安です。体験談を聞かせてください。

哺乳瓶について質問です!
次の子は完ミで育てます。上の子は3ヶ月ぐらいまで混合だったため、哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと母乳実感の2種類を持っています。
最初はスリムタイプで飲ませて、途中から母乳実感に切り替えると、乳首の形が違うため嫌がったり飲まなくなったりするのかなと少し疑問に思ったので、みなさんの体験談をお聞かせいただけたらなと思います。
その子によって色々と違ってくるとは思いますが、参考にさせて下さい!
瓶だけ新しいものを買うのか悩んでいます。。

コメント

みゆ

上の子の時乳首によって飲まなかったりしました!
産院が母乳教室で、帰ってから違うので飲ませると飲まなくて…。ただ、母乳教室の乳首がオンラインでしか売ってなくて不便だったので母乳実感でひたすら飲ませたら飲んでくれるようになりました!
が、別で用意していたスリムタイプは飲まず…。
大きさが違うからかな?と、それ以降はずっと母乳実感を使っていました😂

• にな

にな

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなりますよね!
    なので、最初から母乳実感で飲ませた方がいいのかなと思っているところでして、、
    プラスチックは持っているので、瓶を新たに買い足そうと思います☺️🌼

ありがとうございます!!!

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

同じ乳首の方がいいと思うので、もし産院が母乳実感がなければ入院準備に持って行ってもいいと思います😊
    出産頑張ってください🥺❤️!!!

• 8月29日
  • にな

にな

ありがとうございます!
    出産頑張ります🥹💓

• 8月29日