※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzuno
子育て・グッズ

エンジェルサウンドで心拍確認できず、動きは感じる。元気なら問題ないですか?

妊娠12週になったので
エンジェルサウンド買ってみました😊

心拍?が聞き取りづらい代わりにごそごそ動いているのが聞こえます
使い方合ってますか?w
心拍を確認する機械のはずですが
元気だと言うことがわかればいいのでしょうか?

コメント

ミニー

あてる場所はあってますか?

ちぃ

12週だとゴソゴソはまだ動かないと思いますよー!
なので聞こえてるのはご自分の服とかが擦れている音や自分の内臓の音だと思います!
12週だとまだ心音はなかなか聞こえにくいと思います!
聞こえるとするとお腹のかなり下の方にまだ赤ちゃんはいるのでその辺できこえるかもです!

はなちょびん

私もエンジェルサウンド買いました!
12週でやりましたが、臍帯音が聞こえた!と思ってたのが自分の脈?血流?の音だったと後々気付きました💦
動画などで、心拍の音と臍帯音の音を聞いておくと判断しやすいですよ!
今日も使いましたが、恥骨のギリギリ上あたりで心拍が聞こえてます!

ゆっこ

私も胎動が分かるまでよく使ってました😌私は妊娠2ヶ月目位から使い方始めました!お腹と恥骨の間位で聞こえてたなぁ〜という感じです!私のお腹が動く音だったりして心拍が聞こえる場所探すのに時間かかりますが、ここっ!てところに機械が当たると、ドクドク聞こえます✨最初の方は検診までの間が空くので生きてるかどうか心配ですよね💦お家でも心拍聞けると凄い安心したのを思い出しますw