※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

出産予定の小柄な方が、車移動が多くエルゴの抱っこ紐を検討中。予算は特になく、長く使える軽めでしっかりしたものが希望。皆様のオススメを教えてください。

抱っこ紐オススメ教えてください!!
10月の頭に出産予定です🤰🏻✨️

色々見ていてエルゴの抱っこ紐がやはり人気なのかなと思い買う気で調べていたのですが小柄だと使いづらい等の口コミを見てなにがいいのか迷っています😭
ちなみに153cmで小柄な方だと思います。

掲示板にて車移動が多いなら軽めの抱っこ紐.がっつり徒歩移動とか電車に乗ったりするならエルゴがオススメなど色々見たのですがわからず😵‍💫

基本は車移動、電車に乗る機会も少ないです。
徒歩3分圏内にスーパー(小さいショッピングモール

予算は特になく長くつかえるもの、あんまりゴツくないけどしっかりしているもの
が探しているものなのですが皆様の買ってよかった抱っこ紐等教えてください🙇‍♀️♡

コメント

身長150cmです✨
帝王切開だったので腰ベルト怖くて腰ベルトないものを最初使ってましたが、、、しはらくしてからはベビービョルンのワンカイエアー使い始めました😊
新生児の時もベビービョルンの腰ベルトないタイプでしたが😓
エルゴはつけたことないのでわかりませんが、、、ベビービョルンのワンカイエアーも新生児から使えるので、帝王切開じゃなければ最初から使いたかったくらい重宝しました😊

• るか

るか

ワンカイエアー!ちょっと見てみます♡ありがとうございます🥹

• 8月29日

152センチですがエルゴ使ってました!!😳周りもみんなエルゴだったので他にわからずエルゴにしたって感じです🤣

• るか

るか

私の周りもエルゴ多くてやっぱりいいのかなーとずっと思ってます🥰ありがとうございます!

• 8月29日
うに

私は159センチですが細身です。娘が出来てエルゴオムニ買いましたが体型に合わず、、ベビービョルンワンカイを今使ってますがかなりしっくりきます!
細身、肩幅狭めならエルゴはあいずらいかと思います💦
エルゴ高いし本当にもったいない事しちゃったんで、絶対試着して買うべきです😭

• るか

るか

ベビージョルンもよく聞きますね、、、🤔試着しまくってみます!!ありがとうございます🥺

• 8月29日

150cmないですが、エルゴ使っていました☺️

• るか

るか

エルゴやっぱり信頼ありますよね、、🤔ありがとうございます✨️

• 8月29日
ままり

151センチです🙋

サンアンドビーチの抱っこ紐使ってます
上の子の時は首座ってから使ってましたが、新しいものはインサートなしで新生児から使えるので次の子は新生児から使う予定です!
フリーサイズで173センチ筋肉ゴリラの夫も一緒に使えます

前向き抱っこは出来ませんが、ごつくないし、とにかく柄が可愛くてテンションあがるので1度サイトみてみてほしいです😆!

• るか

るか

旦那さんも一緒に使えるの良いですね!!!😳✨️サイト見てみます!!ありがとうございます😊♡

• 8月29日
ママリ

私は友達に借りたりして試しましたが、エルゴそんなによく思えなかったです😂

ベビービョルンやアップリカがフィットしやすく疲れにくくよかったです😌♡

• るか

るか

やっぱり合う合わないありますよね、、、😭ベビージョルンもよく聞くので試着してみます!!ありがとうございます♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も小柄(152センチ)ですが、エルゴ無くして子育ては無理でした😂

Apricaの抱っこ紐などお下がりでありますが、結局あんまり使わなかったです💦

• るか

るか

エルゴやっぱりいいっていいますよね、、、😌♡ありがとうございます!!色々見てみます✨️👀

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生まれてから試着して決めるのも良いと思います☺️ 新生児のうちはベビービョルンミニとスモルビ使いやすかったです👍
我が家は生後2ヶ月半の頃にエルゴ買いました🍀 妊娠中はお店の人形で試着してベビービョルンにしようと思ってたけど、実際に5kgの我が子を入れてみたら肩が痛すぎて無理だったので、産前に買わなくて良かった😳って思いました! 小柄でもエルゴ良かったって言ってる人もいるし合う合わないありますよねきっと🥺

• るか

るか

なるほど!!赤ちゃん入れてみても合う合わないあるなら生まれてからでも良さそうですね…❣️👶🏻参考になります😭ありがとうございます!

• 8月29日