※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
子育て・グッズ

アトピー以外の原因で、ずっと顔がぶつぶつする可能性がありますか?

アトピーって遺伝以外にもなる可能性ありますか?

私も旦那もアトピーではないのですが生まれてからずっと顔がぶつぶつしています。
ステロイド塗っても治りません。
アトピーなんじゃないかと不安です。

コメント

ちゃこ

うちは旦那も私もアトピーではありませんが、娘は軽いアトピーです💦

• ニックネーム

ニックネーム

もう1ヶ月ほど、ステロイド使ってるのに発疹が治りません。
    新生児の頃はどんな症状でしたか?
    差し支えなければ教えてほしいです。

• 8月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

ウチも赤ちゃんの時からずっとステロイド使ってますよ!
    顔の湿疹もしぶとかったですし、体も夏は汗疹、冬は乾燥で常にステロイドです😅
    体が温まると痒みが出やすいので、入浴は夏も冬もシャワーでサッと済ませてます。

ちなみに卵アレルギーもあります!
    離乳食が始まる前に湿疹が良くなるとアレルギーが発症しにくいみたいなので、それまでにとにかく保湿とステロイドで症状が落ち着くといいですね!

• 8月29日
ちびちゃん

私の友達が全身酷いアトピーですが、両親も姉も親族にもアトピー体質の人はいないそうです💦

その子はカラーはもちろん、市販のシャンプーやボディソープも使えないので、病院で比較的マシなものを買ってるそうです😣

もしかしたら隔世遺伝で遠い親族にいるかもしれないけど、少なくとも連絡が取れる範囲の親族には居ないと言ってました😳

にゃん

私自身が小さい頃アトピーでしたが両親共にアトピーではないです。

まま

うちの子もアトピーです。
でもアレルギー多めなのでそれで反応してるのかな?って感じです💧
治って欲しいですよね…