※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30週の妊婦健診で江川産婦人科のお会計についての体験や費用について教えてください。中国地方の友達は支払い経験なし。出産費用やPCR検査代も知りたいです。

茨木市の江川産婦人科についてです。

今30週です。
妊婦健診の補助券使っても、
お会計が0円だったことって1回くらいしか記憶ないんですが、江川産婦人科通われている方、出産された方、どうでしたか?😂

中国地方に住んでいる友達がお会計払ったことない!
と言っていて衝撃を受けました😳🙌
住んでる地方にもよるんですかね🤔

出産された方、5万円と退院時の支払い合わせて
トータルいくら手出しありましたか?💸
pcr検査代含むかどうかも教えて頂ければ嬉しいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ

検診は行ってなかったので出産費用のみですが、

平日夜入院→翌朝出産
会陰切開なし(少しだけダメージあったので縫合あり)で
予約金5万+退院時支払い7万(PCR検査代2万含む)でした!
江川さん高いって聞いてたので覚悟はしてましたが😅
快適すぎて退院したくなかったです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考になります🥺🙏💓子連れ入院ではなかったですか?☺️

上の子も江川さんだったんですが妊婦健診の費用はもう記憶になくて🤣

出産時は黄疸で24時間の光線治療あり、私は会陰切開ありで予約金5万+退院時6万円でした🙌

なので今回は子連れ入院予定でトイレありの部屋になるし、PCR検査の費用もかかるし10万円超える…?と思いドキドキします🤣

しばらくゆっくり入院したいですよね😂🙏
    ありがとうございます💓

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れ入院ですー😀
    私もトイレあり個室でしたよ✨
    休日の深夜のお産とかだとまたかさむかもしれないですね💦

江川さんって自然分娩推奨なんですよね、院長先生に力説されました😂
    私2人目なかなか生まれなくて結局41wになっちゃったんで補助券なくなりました💸
    里帰りだったんで結局自腹は仕方ないんですけど、めっちゃ悲しかったです🤣笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

わぁ!子連れ入院だったんですね✨お疲れ様でした!子連れ入院、あまりゆっくりできませんよね…?😂💦ご飯・おやつの時間は迎えに行って一緒に個室に戻って食べてまたキッズルーム預けに行って…あっという間に1日終わるやん!って思ってます🥺笑

あとキッズルームでもらった子連れ入院予定の人へ配布してる用紙に書いてある食事の値段が大人の半分って書いてあって、その倍にした値段が大人の値段…たっっか!!!って思いました🤣おいしいし豪華だから仕方ないですが🙏話それてすみません💦💦

時間帯や平日が休日かでも確かに料金変わってきますよね🤔でも子連れ入院で10万いかなかったと知れて希望持てました😂🙏私は初期にB型溶連菌?が陽性で、陰性になっても既往歴として残るから点滴しながら出産になると言われたのでもう少しかかりそうです🙌

自然分娩推奨なんですか!😳初めて知りました!!私は1人目の時に院長にこれは会陰切開しないと厳しいかも!切開していい?と聞かれ被せ気味に大丈夫です!と答えたら、そんなに即答されたら僕の出番はにもないわ💦って言われました🤣

補助券なくなるの悲しいですね😭💦💦自腹って結構かかりますよね😱💦1人目の時に後期検診で逆子に何回かなって戻ってるかどうかみせにきてと言われてそれだけで1回あたり2000円かかって高っ!って思ってました😭

長々とすみません🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです😂なので私はサービスのボディケアとか岩盤浴入れたりして、預かってもらってる時間長めにしてもらったりしました←
    保育士さんたちが、むしろそうした方がママもゆっくりできますよーって言ってくれて🤣
    あと初日と2日目は実家に預けてたので、実質は半々くらいでしたね😅
    フルで預けたら大変よ!上の子も二日間くらい大丈夫よ!って言ってもらったのもありますが笑

値段の話めっちゃわかります🤣
    江川さんてサービス料含んで割高になってるというのは聞いた事あります🤔
    人件費も他の個人院に比べて高めだからとかなんとか。
    予約の5万円ってそのあたりも入ってるかもしれませんね😂

私なかなか生まれなくて、遠慮がちに誘発分娩とか…って言ってみたら、誘発のリスクについてめっちゃ語られました😂
    院長先生面白いですよね!口コミでなんであんなに嫌われてるのか謎です笑

えー!それは高い😫
    確かに気にはなるけど…って感じですね!
    私が行ってた時は、そのままお帰りくださいね〜って言われてた方ばかりだったんで、普段の検診料あんまりかからないんだなーって思ってました😳

• 8月28日
ぽこたびおしるば。

今現在江川産婦人科に通っている妊婦です🤰!
私もお会計がなかった事は2回か3回しかありません😣!!!

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃって嬉しいです💕

私は、中期スクリーング検査のときしか『本日のお会計はなしなのでそのまま帰って頂いて結構です😊』と言われたことないです…🤔💔笑

34週だともうすぐで検診も1週間に1回ですよね🙌それも毎回手出しあった記憶しかないです😂でも3年前なので間違ってたらすみません🙇‍♀️💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

• 9月4日
  • ぽこたびおしるば。

ぽこたびおしるば。

妊婦健診以外の項目があったら必ず払ってる気がします😣例えばこないだした心電図の時はその分丸々はみ出てる感じでした!

手出しあるのきついですね〜〜😢なるべくかからないでほしいです、、!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

え!心電図のとき結構支払いあるんですね!😱今週30週で特になにもない検診でしたが、貧血引っかかって前回から2週間鉄剤飲んでたので、また採血と鉄剤処方されて2000円ちょっと支払いました🤔ていうことは引き続き鉄剤処方されたので、次回は心電図にまた採血に薬に…なかなかの額になりそうで悲しいです〜🤣💔

本当なるべく手出しは0だとありがたいですよね🥺🙏

• 9月4日
ママリ

引っ越してきて22週からお世話になっています!
6回健診を受けていますが、3回ほどお会計0でした!

便秘は自分で対処するし処方もなく必要な検査も前の病院で終わっていたからかもしれませんが…💦

出産費用については、過去の記事を見て勝手に予約金5万プラス15万くらいいるのかと思ってました😂😂
一応このまま予算見つつ余ったら美味しいお寿司食べに行きます笑笑

• ママリ

ママリ

32週一緒です💕
    この前の妊婦健診のときに院長が11月予定日の人は60人と言ってました😳🍁
    9月10月はさらにめちゃくちゃ多いらしいですね🌼どうりで妊婦健診予約しようとしたら取りたい時間がもう取れないことが頻繁にあるわけだ…と妙に納得しました😂

えっ!3回もですか!?🥺👏やっぱり何度思い返して見ても、中期スクリーング検査の時以外で0だったことないです多分…🤔

私は血液検査で結構引っかかって再検査だったり、今は貧血の薬を処方されていて毎回血液検査があるのも0におさまらない理由かもしれません😭🙌

上の子の時5万円以外に退院時に6万円ほど支払ったので、今回は入院決定時のPCR検査2人分に子連れ入院で予約金5万円以外に15万円ほど支払いかな…と思ってます😭余ったらお寿司、最高ですね🤤🍣💕

ありがとうございます✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あ、間違えました💦
    5万円+10万円くらいかな?と予想してます😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

60人🫣
    最近ほんとに取れないです😭

PCRって立ち会い人だけじゃなく、自分の分もかかるんですか…?🥲
    PCR検査、なんで無料にしてくれないのか😭😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

2週間後の同じ曜日の同じ時間が希望なんですが、最近13時前後とかしか空いてない日が多くて😭

助産師外来選べる日とか時間が2つか3つから選ぶって感じで驚きでした!😱

立ち会いの人2万円、
    妊婦本人は1万円って何かで見た気がするんですが…間違ってたらすみません😭💦💦

いやほんと検査無料にして欲しすぎます😭😭😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

朝イチ取れるとすぐ終わるのに、昼前とかだと結局予約時間の2時間後とかですよね🙄

助産師外来は、ほんと驚きでした🫢
    早めに見てて良かったです。

PCR次回確認しようと思います!!
    旅行行くための検査が無料になって、出産のための検査が無料にならない意味がわからないです😭
    ただ、このまま立ち会い可のままあと2ヶ月耐えてもらいたいです💦
    感染者増えてまた中止になんてなったりしたら😩😩💦

• 9月15日
りい

7月に江川産婦人科で出産しました。検診の費用で払ったものとしては、
36週以降はNSTがあるのでたしか2000円払っていました。
妊娠中期に貧血があったので、2回くらい鉄剤処方してもらいました、保険適用で合計4000ちょっと程払いました。
あと心電図のときも払ったような、払ってないような‥忘れました(´-`)

母子手帳交付からの妊婦検診で払ったお金ですが、私は合計1万〜2万だったかとおもいます。(範囲広っ、すみません)曖昧ですが覚えてる範囲ですが。

出産は日付変わる前入院で、お昼に出産しました。平日出産です。
出産時は促進剤とか薬剤も使いませんでした。会陰裂傷はあったので、切開はせず縫合のみしています。
あ、破水してからの入院だったので、入院時抗生剤一錠内服薬してます。
旦那に立ち会ってもらいました、これが痛い出費で2万┌(; ̄◇ ̄)┘自身のPCR検査も1万…。
退院時の費用なんですが7万5千円払いました。入院前5万払ってるので、出産費用で払った金額は12万5千円ですね。
なんせPCR代が痛いです。笑 6月は立ち会い分娩ではPCR不要だったのに…7月からコロナ増えたのでPCR必要になったので、ちょっと悔しいですー。
初産婦ですが入院期間は5日間でした。(前は6日間だったみたいですけど)

入院中のご飯は美味しかったです。母子別室でのんびりゆっくりできました。母乳もだすように頑張れって感じでもなく、母体回復優先を大事にしてそうで、深夜の授乳もなかったし私的には良かったです。ストレスがなかったです、退院日前日くらいからは母乳もしっかりでました。
助産師さんは優しかったです。

そろそろ出産に近づいてると思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください(^-^)参考になれば、と思います。