※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血があり不安。病院で診察後、再び出血。朝一で受診すべきか相談。初めての経験で神経質に。

体外受精で陽性判定をいただき、今日6週3日目ですが、6週1日目に茶おり、トイレットペーパーに少し付くぐらいの出血があり、大袈裟かもしれませんが、やっとの思いで授かれて、とても不安になり、通院している病院に救急で受診しました。
※普段は不妊専門に通院しておりますが、産科も併設している為、産科の当直の先生に診察してもらいました。
子宮内からの出血もなく、問題ないが、心配なら翌日改めて不妊専門の先生に診てもらってもいいとの事でしたので、診察してもらいました。
その際には、茶おりだけになっており、特に問題ないと言われ、帰宅し出来るだけ安静にしていました。
ただ、6週3日目の今日夕方から鮮血?暗赤色?生理の様な出血があり、ナプキンに500円玉ほどの出血があり、トイレに座るとポタポタ垂れている状態でした。
その後は横になり安静にしていて、トイレに行くと血が垂れますが、ナプキンには着いていない状況です。
本当に軽い生理の様な痛みが度々あるのですが、朝一で受診したほうがいいでしょうか?
連続で受診しているので、神経質になりすぎているのか、初めての事だらけで不安な為、アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

ちひろ✩⃛

私なら迷わず受診します🥺
出血もそうですけど、出血にくわえてお腹の痛みがあるときはすぐ来てねって言われてたので、、
何もないなら安心材料にもなりますし、連続になってしまっても受診します🥺💦

• りー🔰

りー🔰

アドバイスいただきありがとうございます😢
    やはりそうですよね…
    気にせず、病院受診してみます!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、病院に電話すべきだと思います!神経質なんてことはなくて診てもらった方がいい症状だと思いますよ!

• りー🔰

りー🔰

アドバイスいただきありがとうございます😢
    病院に連絡して判断仰いでみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ポタポタは気になりますね…
私も鮮血の出血はありましたが、1週間程度でおさまりました!薬処方していただけるので、それ飲んで様子見した方がいいかもしれませんね…💦

• りー🔰

りー🔰

アドバイスいただきありがとうございます。
    朝一で病院に行ってきます!

• 8月29日