※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8w6dの妊娠中、子供とのお出かけで痛みがあり心配。上の子との関わり方やワンオペの乗り越え方についてアドバイスを求めています。

8w6dでふたりめ妊娠中です。

きょう、ワンオペ日曜で、家にいたら絶対イライラしてしまうと考えて、娘とふたりで1日お出かけをすることにしました。
水族館に行ったのですが、ベビーカーを持って行ったものの、水槽が見えず抱っこをかなりせがまれ。
ランチの時間くらいに、子宮がズキズキと痛みました。

無理をしてしまったのでしょうか。
出血などはないのですが、心配です😔

ふたりめ妊娠中の方、上の子との関わり方やワンオペの乗り越え方を教えていただきたいです。

コメント

あす

うちは4歳と1歳半の子がいて
今私は30wです💦
しかも旦那が昼仕事して夜もバイトに
行っているので週5でワンオペです😩
お腹も大きくなっていますが
アパートの階段を2人担いで
のぼることもあります😮‍💨
お腹の子も必死に子宮にへばりついて
いるのではないでしょうか?☺️
わたしは、お腹の子に逞しく
育ってくれ!!といつも話しかけています。笑
産まれてくれば我慢をさせてしまうことも多いと思うので
上2人が寂しい気持ちにならないよう
心がけて今を過ごしています😊
考えすぎず上の子との2人の時間を
大切に過ごしてください🥰
お互い頑張りましょう🥹♥️💙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

お腹の子に逞しく!!
    ほんと、2人目以降はそうでないとワンオペ出来ないですよね😔
    実は去年一度流産しており、ワンオペ無理しすぎたかな?と嫌でも考えてしまい🥲今回もちょっと神経質になってしまったかもしれません。

ひとりでもヒーヒー言っているのに、ふたり担いで階段は大変ですね😵尊敬します!
    私も3人希望しているので、前向きにがんばろうと思います☺️

• 8月29日
naco🍒

疲れが出たのかもしれないし、子宮が大きくなる時の痛みかもしれないし、、
なんとも言えないですね🥺

私も15キロの長男抱っこしたり、次男もまだまだ甘えん坊でもう10キロあるのでなかなか負荷がかかりますがなんとかやってるって感じです😂💓

上の子とは、普通に遊んで過ごして疲れたら「ちょっとだけママ休憩していい?🥺ごめんね。」って休ませてもらうと、1人ないし2人で遊んで待っててくれます😂
あとは、あまりテレビは見ない派ですが、ちょっとテレビに頼ってます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    異常の痛さなのか、妊娠初期特有の下腹部痛なのか、判断が難しいですよね😵

うちも、ちょっと疲れが出たら無理せずに、娘に休憩していい?って聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 8月29日
はるママ✿

2人目臨月の妊婦です。

抱っこあまりしないでね!と母子手帳もらう時に言われましたが、そうもいかないですよね😣
家での抱っこの時はなるべく座ってやるようにしたり、お腹に乗られないように横になる時は仰向けで寝ないように気をつけてました。
長時間抱っこする時はおんぶをするようにしてました。

ワンオペの時は家事は最低限!休める時に休む。
テレビのお世話になる。
をしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしないの無理ですよね😵
    長時間の抱っこはおんぶですね。なるほどです!

コメントいただき、ありがとうございました😊

• 8月29日