※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

お子さんに歯磨き粉を使い始める時期について、皆さんは何歳から使用し始めましたか?2歳を過ぎた息子にはまだ使用していません。歯科関係者や経験者の方の意見をお聞きしたいです。

ふと気になったのですが、みなさんはお子さん何歳くらいから歯磨き粉(ジェルタイプも)を使い始めましたか?🪥🦷😳2歳すぎた息子にはまだ歯磨き粉なしで歯磨きしてます。歯科勤務の方や受診した際に聞いた話など 詳しい方にもぜひお応えいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ👦👧

3歳過ぎからチェックアップ使ってます!
いま4歳ですが歯医者さんには歯磨き粉しなくても良いと言われてます😌

はじめてのママリ🔰

一歳半検診でもう歯磨き粉つけてくださいと言われた気がします…2歳の娘歯磨き粉つけて磨いてます✨

1歳からジェルタイプ(ミッキーの)で歯磨きしてますよ!
2歳からジェルタイプのチェックアップのバナナにしてます💫

はじめてのママリ

うがいなしでokなやつを一歳から使ってます!が、本当に少しチョンって着ける程度です!
一生なくならない気がしてます笑

はじめてのママリ🔰

1歳頃からチェックアップはずっと使ってます!
今は2歳でも使える歯磨き粉で歯磨き→うがい→チェックアップのバナナ
です☺️✨