※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵後の出血について相談です。着床出血の可能性や病院へのタイミングについて教えてください。

【排卵と妊娠】皆さんに意見をいただきたいです。
8/15から生理になり、6日間でいつもより1日早く終わりました。
明日、日にちから推測して排卵と思われるのですが
本日ティッシュに付くほどの軽い鮮血の出血をしました。

半年妊活をしていますがなかなか妊娠できず…
今回は作戦を変えて仲良しは6日前から2日おきにしているのですが
この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか。

私自身おりものを確認しながら予定をたてて仲良ししているのですが
排卵自体はバラバラだし、してないときもあるみたいで
着床による出血なら別に気にしないのですが家系的に婦人科系が弱いので病気というのが頭をよりぎりソワソワしてます…

排卵が開始してるとしたらこれくらい早く出血しますか?
もし、病気だとしたらどのような状況になった時点で病院へ行くべきですか?

因みに出血を確認したのは15時頃で17時頃に確認すると出血はありませんでしたが先ほどトイレに行った時にも出ていました。
どちらも鮮血でティッシュに軽く滲む程度です。

わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

コメント

ニサ

排卵出血の方が可能性としては
高いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます

今までそういうことが無かったのですが出ることもあるのでしょうか?

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

生理周期がよほど早くなければ排卵はこれからじゃないでしょうか🙂
なので着床はありえないかなと。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそうですよね…
    上の方が言うとおり排卵出血なのかもしれません…

• 8月28日

8/15からのは6日続いて量もまあまあなら生理、明日予定では排卵日であれば…わたしも排卵出血のほうが可能性あると思います。着床出血にしては8/15~のだったら6日続くのは長くて、現在出血してるのは早すぎますね💦

わたしは今まで排卵出血を経験したことがなかったんですが。。最近初めて排卵出血がありました。
量は同じく滲むくらい、おりものシートも1日交換せず入れるくらいで4日続きましたよ☺️排卵出血であれば心配はいらないみたいです。
心配なようであれば排卵検査薬は手軽にできますし排卵しているのか検査してみてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

排卵検査薬!その手がありましたか!
    ちょっと試してみます😊

• 8月29日