※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ファッション・コスメ

顔合わせで食事をする際も、結婚式と同じでバイカラーの服装は良くない…

顔合わせで食事をする際も、結婚式と同じでバイカラーの服装は良くないのでしょうか?

来年1月に夫の兄の顔合わせに、私達も一緒に出席することになりました。

その際、写真のワンピースを着るつもりです。

こちらで、先程質問したらバイカラーの服装は良くないと教えて貰ったのですが、ネットで調べてもどのサイトにも顔合わせでバイカラーはダメとは書いてなかったです。

綺麗めなワンピースを持っていないので、新しく買わないといけないのですが、予算的にこのワンピースが一番良いなと思ったのですが、やっぱりやめておいた方が良いのでしょうか?


あと、ジャケットを持っていないので、移動のときはグレーのコートを羽織ろうと思ってますが、室内でワンピースだけはマナー違反ですか?
普通、何かを羽織るものなのでしょうか?

コメント

くみの

結婚式にはバイカラーはよくないっていいますよね。顔合わせも祝の席だからよくないのかもしれませんが、そこまで気にしなくってもと思います。どのようなお店へ行くのかにもよると思いますが、わたしは普段着で行きましたw

Sui

私は自分の顔合わせの時は何も知らずキャメルと黒のバイカラー着て行きましたが特に何も言われなかったです。
年上の旦那なので親も実親より年上でしたが結婚後も服装については言われた事ないです。

結婚式ならやめた方がいい気がしますが、顔合わせなら大丈夫だと思います。室内では袖もあるしワンピースだけで問題ないと思います。

ちか

バイカラーはお祝いの席にあえて着ていくものではないかなーと思います。
結婚式にしても着ていたからといって誰も直接指摘なんてしてこないと思いますよ😂
キレイめなワンピースを買うなら一色が無難ですね。フォーマルな服装は一色使いのものなので😅