※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、絶対安静が必要か悩んでいます。出血量が少ないため病院受診はまだ考えておらず、抱っこを控えるべきかも迷っています。

【6週での出血あり、絶対安静にすべきでしょうか?】

はじめまして、現在妊娠6週目、6w1dの初診で胎嚢と卵黄嚢確認できたばかりです。(残念ながら胎芽はまだ見えませんでした)

本日トイレットペーパーに少量ピンク色がつく程度の出血が続いていて…1人目の時は出血なかったので流産が怖くなっています😣

出血してしまっているので絶対安静にしたほうが良いのでしょうか…?皆さんの質問を見ていて、生理くらいの量でなければ病院へ行ってもできることがないそうなので受診はまだしなくて良いのかなと思っています。。

1人目は一歳4ヶ月で、ベビーカー拒否のため毎日抱っこ紐で保育園送迎していました。
抱っこもできるだけやめた方が良いのでしょうか😣💦

実家も遠く頼れる人が旦那しかいないのでどうしようかと思っています…

コメント

Huis

初期の出血はよくありますが、強い痛みがあったり鮮血が出たりするのは良くないそうです。そういうことがあれば受診したほうがいいですが、おりものシートで間に合うくらいのピンクの出血なら様子見となります!何度かそういうことがあり、何か気をつけることとかできることはないか聞いたのですが、「この時期のことはできることはないので普通に過ごして大丈夫です」と言われました!なので絶対安静では無いですね。
ただ無理はしない方がいいので、出血ある間は抱っこは控えた方がいいかもしれません💦何かあったら無理した自分を責めてしまいますし、、

• みめ

みめ

初期の出血はよくあることなのですね!ご経験談ありがとうございます。少し安心しました😭

• 8月29日

1人目のときに5か6週の時に出血し、安静と言われたのに意味が分かっておらず普通に家事をして過ごしていたら大量出血したので安静をオススメします。

今2人目妊娠中で今回も出血してしまい、もう血は止まりましたが抱っこはダメと病院で言われてます。
とはいえ、なかなか難しいです。大変ですよね。

• みめ

みめ

大量出血は不安になりますね😱抱っこはダメなんですね💦全く抱っこしないなんてことは不可能ですよね…2人目妊娠ってこんなに大変なんですね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今のところ出血とかはないのですが、7週ですがイヤイヤの14kg息子を毎日抱っこ・担いでいます。。お腹が痛くなったり気持ち悪くなり、その度に横になれる時は横になってます。

抱っこしないに越したことはないですが、ある程度2人目は仕方ないのかなぁと…

• みめ

みめ

週数同じくらいですね!イヤイヤ期のお子さんお抱えての妊婦生活は大変ですよね💦
    うちの子はイヤイヤの入り口ですがそれでさえ大変です😣
    全く抱っこしないは不可能ですが、体調悪い時は泣かせておくしかないんでしょうか…どうしたら良いのって感じです。。

• 8月29日
あぽん

わたしも5週の頃から茶色の出血がありました😢怖がらせてしまったらごめんなさい。
1週間ほど続いたので病院に行ったところ切迫流産で自宅安静になってしまいました。不安ですよね、お気持ちわかります😔
ただ、強いはりや痛みがない場合の出血はよくあることだと先生に教わりました。
出血もしてるようですし、不安なようでしたら安静を心がけるといいかと思います!
実際、わたしは安静にすることで出血はおさまりました😌

• みめ

みめ

いえいえ、ご体験談ありがとうございます!安静にされて出血治まったとのことでよかったです😌私も、1週間ほど続いたら少量でも早めに診察に行こうと思いました💦

• 8月29日