※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

上の子がコロナ感染。狭い家で隔離できず、感染対策に紙食器、手洗い、消毒、マスク。下の子は1歳でマスク不可。食事時間をずらし、他の家族は未検査。感染対策アドバイスを求める。

上の子がコロナに感染しました💧

我が家は狭いし部屋の数もないので隔離ができません😥

上の子の食器は紙コップ、紙皿
手洗い、消毒をできる限りして
ドアノブなどはさわったらアルコールで消毒

下の子は1歳なのでマスクができませんが下の子以外はマスクをしています

ご飯の時間もずらして食べる予定です

上の子以外は検査をしてないので感染しているのか分かりません😭濃厚接触者です

子どもが小さいと感染対策に限界がありますが
何かいい感染対策があれば教えてください!!

まさか我が家で感染者が出るとは思ってなかったので軽くパニックです💦

コメント

ゆう

大人は24時間眠るときもマスクつけて、上の子が触ったものに触ったあとはこまめに消毒する、上の子が夜寝たあとは、家中の消毒をするを毎日続けてました。
それで大人はかかりませんでしたが、下の子は多分100%に近い確率で感染すると思うので、自宅待機期間が伸びるだけです…
我が家もそうだったのですが、濃厚接触者でいるより、いっそのこと感染してしまったほうが自宅待機期間は短くなるので、子供二人がかかってしまった時点で、頑張るのをやめました。笑
感染したほうが…っていうのは、もちろん個人の感想なので、やはり感染したくない!というのであれば、最初にお話したことは最低限確実に毎日続けないといけないと思います💦

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます☺️
    分かります!!少しずつ発症時期がズレると自宅療養期間が長引きますよね💧もういっそのこと感染してくれ!!と私も思います(笑)

• 8月29日
ねこ

うちも長女が感染しました😭
が、本人は無症状、長男が咳出てる状態であとの家族は無症状です😅
マスクして!って言うてもしてくれへんしもう諦めてます😭
市に検査キット申請してそれ待ちです。
次女に咳がうつらないことだけを願ってます!!

• かとりーぬ

かとりーぬ

検査キットの申請ができる事すっかり忘れてました💦さっそく申請しました☺️ありがとうございます!!
    わたしも色々 諦めてます😅

• 8月29日
ママ

24時間換気と消毒!
我が家はこれで家庭内感染しませんでした。

• かとりーぬ

かとりーぬ

やっぱり換気と消毒大事ですよね✨️ありがとうございます

• 8月29日