※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
住まい

生後3ヶ月の男の子がいます!今の家が賃貸マンションで手狭な為、引っ越…

生後3ヶ月の男の子がいます!

今の家が賃貸マンションで手狭な為、引っ越しを考えています。
現在都内に住んでいますが、候補として

・浦和
・南浦和
・大宮
・北千住
・流山おおたかの森
・南流山

などで物件を見ています。
どこも人気のエリアだと思うので
住めるかどうかは別としてこの辺がいいなぁ。。という感じです。

この辺りに住まれている方の情報を少しでも多く欲しいです!!
またこの駅に近く別の場所でここオススメ!などもあれば教えてください!
保育園や幼稚園、公園や子供を連れて行ける施設等
治安やメリットデメリットなどひとつでも教えていただけるとありがたいです🙏🏻
よろしくお願いいたします!

コメント

埼玉の与野本町はどうですか🙋‍♀️昔住んでました!朝とか夕方とか自転車にお子さんのせてるママさんよくみかけましたよ( ˆОˆ )♪保育園事情は独身だったので分からず😢近くに大きなイオンがありました!

私は車だったので曖昧ですが大宮まで埼京線?で数駅だったかと思います!車なら15分程度です🫡与野本町の駅近、築浅のアパートで駐車場とあわせて13万にしてもらいました2LDKですが😅

• ます

ます

ありがとうございます!
    昨日不動産行って資料もらってきたのですが与野の物件たくさんありました☺️✨子育て世代多いんですね〜!!イオンも子連れで出かけるのにありがたいですね👏🏻
    有益な情報ありがとうございます!

• 8月29日
みくちゃん

浦和駅から1駅の北浦和も凄くいいですよ〜😆

教育に力を入れている地区なので治安も抜群、小さな商店街・イオンスーパー・大きな北浦和公園...など駅近くに全てあるので個人的には子育て環境抜群です!
隣の与野駅にあいぱれっとという大きな支援センターもあります😍

専業主婦なのでそこまで詳しくはないのですが、保育園も激戦区ではありますがどこかしらは入れてると聞いてます。
うちは来年幼稚園入園予定ですが、電動自転車があれば選択肢はかなり広がりますし通園バスも結構出てるところあります!

• ます

ます

情報ありがとうございます!
    北浦和、いい噂聞いておりました。。☺️✨ちなみに教育に力を入れているというのは具体的にどのような感じでしょうか?私自身と旦那が公立校でずっときていて、私立とかは特に考えていなくて(本人がこれから行きたいと言ったら別です☺️)周りが皆そういう熱心な家庭が多いと、逆に少し不安で🥲

• 8月30日
  • みくちゃん

みくちゃん

私も引っ越して来てから知ったのですが、公立にも関わらず北浦和の常磐は県内で学力がトップクラスだそうです。常磐小に入れたいから引っ越してくるという人もいるそうです。
    また、国立の埼玉大学附属の幼稚園や小学校もあるので、そういった面で小さい時から学力に力を入れている方が多いんだと思います。

我が家も私立等は考えておらず、人気なところに入れられるならラッキーくらいで考えてます😂笑
    もちろん教育熱心!という方も多くいらっしゃいますが、伸び伸び育って欲しいという方針の方も多いですよ〜!教育に力を入れているからこそいろんな方針の学校や幼稚園があってその子に合ったところが選びやすいなぁと幼稚園の見学に行って思いました😆

• 8月30日
  • ます

ます

ご丁寧にありがとうございます😂✨助かります!
    なるほど、そうなんですね!!そう聞くととても魅力的。。🥰『のびのび育って欲しい』まさにそうなんです〜!でも確かに人気なところ入れたらラッキーでそれに越したことはなさそうですね👏🏻
    幼稚園でも働いてるママさんいらっしゃるのでしょうか?

• 8月30日
  • みくちゃん

みくちゃん

いらっしゃいますよ〜😆
    延長の預かり保育を利用して皆さんパートに出ているようです。

• 8月30日
  • ます

ます

そうなんですね!助かる情報ありがとうございます🙏🏻☺️✨

• 8月30日
ダイエット頑張ります。

南流山在住です!
車はあった方が良いです。
TX、武蔵野線2路線使えるのでかなり嬉しいポイントです!
保育園は、バスの送迎ステーションあるので遠くても割と大丈夫かなって思います。
小学校も駅徒歩5分くらいのところにありますよ、整備されているのでどこでもフラットアプローチで道も広いです!
公園もあちこち徒歩で行けるので飽きないと思います。
車があれば松戸、野田、都内の大きな公園にも行けますし、TDL、海浜公園までも40分くらいで着きます🥺
デメリットは人口が多いので通勤はTXは混みます、また家賃もかなり高騰しています!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

レイクタウンも車で30〜40分、三郷のららぽーとも結構近く空いていれば20分!

スーパーはお昼、夕方時は激混みなので注意ですね😂

• 9月5日
  • ます

ます

ありがとうございます!南流山やはり人気なんですね〜😭✨
    保育園事情も送迎などかなりありがたいですね!公園や学校も魅力的。。。😭
    住みたいですが家賃と相談ですね!笑💰

• 9月6日