※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩中で、出産が進まず心が折れています。みなさんはどのくらいの日数で出産されましたか?土日は一旦中断し、再開予定です。

初産で計画無痛分娩中です。

24日(水)38w4dから3日間、バルーンを入れたり、促進剤max流量したり、子宮口を柔らかくする錠剤を飲んだりしていますが、なかなか産まれません。
土日は、無痛分娩に対応していないので一旦カテーテルを抜いて明日からまた始めるのですが、心が折れています。
みなさん、どのくらいの日数で出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39w0dで計画し、2日間促進剤をしましたが出てきてくれませんでした。
一旦帰宅して次の検診の際に次回の日程を決める予定でしたが、その前に陣痛がきて39w4dで出産となりました👶

先生からは39wだとちょっと早いからまだ難しいかもね〜と言われていたので、やっぱりかと言う感じでした😂
なので、38wで計画だと早いのかな?と思いました。
子宮口の柔らかさとかもあるとは思いますが💦
私は39wでまだガチガチだったので😅

• r

r

ありがとうございます。
    やっぱり、初産は38wだと早いんですかね💦
    最初、39wと言われたのを、私が38wにしたいって言ってしまったので後悔してます。

ちなみに、先ほど高位破水?して、まだ上の方に赤ちゃんいるって助産師さんに言われましたが、びびってます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では初産は早くても39w以降と言われましたね🤔

それはびびりますね😭
    母子共に健康で産まれることをお祈りしてます👶✨
    私でお答えできることであればなんでも聞いてください😌

• 8月28日
  • r

r

無駄に入院期間を増やしてしまいました、、😭

ちなみに、高位破水しても私みたいにまだ下がってきてなかったら、すぐには陣痛こないですかね?無痛分娩が朝の9時からしか出来ないのでドキドキしてます。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人は高位破水から陣痛まで12時間くらいかかったみたいです。
    個人差もあるでしょうしなんともですが…朝の9時までは来ないでほしいですね😭

• 8月28日
  • r

r

結局あれから、陣痛は来ず、、促進剤でも1日きませんでした😭今日また、促進剤で誘発させて、産まれなければ、明日帝王切開になりました😭😭

• 8月30日